千葉県から大阪出張レッスンへ | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。


自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)








パン講師クリスチャンの平野宏子です。

このブログは、私が子供だった頃のことを思い出しながら、クリスチャンとして生きる決心をし、祝福された人生を喜んで歩む現在までを綴っています照れ






おはようございます。

最近忙し過ぎて、プライベートブログが止まってましたね💦




忙しいことは感謝なことです。

でも、この幸いな状況は神様が与えてくださっているわけだから、その神様を忘れる生き方をしてはいけないのです。




頭ではわかっているんだけど、人間は環境に流されます波

信仰があっても、サタンが心の隙間に入ってきて、一瞬で奪われたりするものなんです。




だから、揺らがないようにしっかりと神様に繋がる意思が必要です。




私が毎週日曜日に教会に行くのはそのためでもあります。

それを辞めたら信仰の成長は止まるし、確実に流されますね。

人間は弱いから。




自分ストーリー72話です。




前回は、ABCで一緒に働いてた野村先生がAngeの講師として仲間に加わってくれたところでしたね。

それが、2013年4月のことでした。

開業して1年半です。




その11月。

大阪教室がスタート!!

新たな展開




千葉県のパン講師がなぜに大阪へ!?!?




船橋教室に通っておられ、大阪に戻られてしまった生徒さんがいました。

Facebookで繋がっていたのですが、1年ぶりのメッセージのやり取りで、「先生のパンのような教室が見つからず、すっかりパン作りから遠のいてしまったんです。」というのですガーン




確かに、当時次の日も柔らかいパンを作る教室は見たことがなかったんでね。

通う必要はなくなるでしょう。

でも、作らなくなってしまうのはもったいないねえーん




そのようなことをパンブログに書いたのです。

可能なら私が大阪に行ければいいんだけど、経費もかかるから難しいですねぇと・・・。




すると、そのブログを読んだ読者さんたちからメールが殺到!!

(ちょっと大袈裟ニヤリ)

マジで何通か切実な訴えのメールが送られてきたのです。

かたくなっちゃうお悩みですね。

胸が痛くなりました。




私はこの人たちを確実に助けることができるのに・・・。




それでいろいろ考えてみました。

私が大阪でレッスンしたらどれくらいの経費がかかるんだろう??

それをまかなうには、どんなレッスンを組み立てたら可能なのか??

ブログで呼びかけて必要人数が集まるだろうか??




考えててもしょうがないから募集してみようか。




そこで、もし満席になったら開催しますと書いて、ブログで仮予約の受付を始めました。

1日目午前8名午後8名。2日目同様で合計32名定員です。




あっという間に満席になりました。

大阪に行ったことのない私が大阪でレッスンすることになるなんてキョロキョロ






続く・・・














  今日のみことば



これまでのクリスチャン生活の中で、私が誰かの悩みや成長のために祈り求めたことで、叶えられなかったことはなかったです。



今日のみことばは、イエス様が弟子たちに仰られたことです。

私も今はキリストの弟子の一人です😊



[マルコの福音書 11:24]


ですから、あなたがたに言います。あなたがたが祈り求めるものは何でも、すでに得たと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。