書いたら夢が叶う理由とは?『メモの魔力』レビュー♪ | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

こんにちは太陽

 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 

 

赤薔薇ayumi(キャリアコンサルタント)です赤薔薇

「結婚しても私らしい働き方で毎日をワクワク生きる♪」
をテーマに日々発信をしていますニコニコ

★結婚後の働き方にお悩みの方
★ライフイベントと仕事の両立に不安がある方
★いつまでも「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■(無料/簡単登録♪)
メール講座私だけの「ゆるキャリライフ」で理想の毎日を創る10Days
ご登録はコチラから

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

1月キャリアコンサルティングは
受付は終了いたしましたニコニコ
たくさんのお申し込みに感謝しますキラキラ

(2月の申し込み1/21(月)より開始します)

~*~*~*~*~*~*~*~*~





お正月にいくつか本を読んだので

今日はその中からひとつをご紹介ニコニコ






前田裕二さんの『メモの魔力』ですニコニコ


 



有名過ぎてみなさんご存知だと思いますが

私もようやく読むことができました爆  笑





普段から手帳やノートを持ち歩き

よくメモをとるほうだと

自分のことを思っていましたが




前田さんのメモ魔っぷりに比べたら

全然比にならない!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

というのが第一の感想。




普段の会話や打ち合わせはもちろん

映画を観る時でさえ

 

大量のメモをとるという前田さん。




すごすぎる…デレデレデレデレデレデレ



 

 

よく「書いたら夢が実現する!」


みたいなことを聞くけど




それについても

前田さん節でわかりやすく説明されていて。




前田さんも

書くことでたくさんの夢を叶えてきたみたい爆  笑ルンルン





そのカラクリについては二つ書いてあって


 

ひとつは

マインドシェアが上がるということ。


 

 

 

例えば

 

カレーが食べたい!と思っているだけなのと



「カレーが食べたい!」とノートに書き

その理由についてつらつら書き連ねるのだと



 

後者の方が

自分のマインドを占める

 

カレーのシェアが上がりますよね。






ふたつめに

言霊の力がある、ということ。



 

カレーが食べたい、と思っているだけでなく

 

 

「カレーが食べたい!」とノートに書き

その理由についてつらつら書き連ね





さらにはそれを周囲にシェアした場合



それを聞いた周囲の人は

 

「ココ美味しいよ!」

「今度一緒に行こう!」



 

そう声をかけてきてくれることでしょう。

 

 


これが言霊の力。





なぜカレーかというと

私が今食べたいからニヤニヤ





ここに書くことによって

余計にマインドシェアが上がっているので

今晩はカレーを作りたいと思いますデレデレカレー




そんな感じで

(どんな感じ?笑)




ますます

 

書くことの素晴らしさを実感した一冊でしたおねがい




まだ読まれていない方はぜひ爆  笑ルンルン

 

 




 ■ご提供中メニュー■


1月キャリアコンサルティングは
受付は終了いたしましたニコニコ
たくさんのお申し込みに感謝しますキラキラ

(2月の申し込み1/21(月)より開始します)



下矢印無料メール講座のご登録はこちらから下矢印

ワンクリックで簡単登録♪

(ご登録頂くと

コンサルティング割引特典もあります!ニコニコ)



(より詳細なブログはこちらからルンルン

ゆるキャリメール講座のお知らせ)



 

 
ayumi赤薔薇
(国家資格キャリアコンサルタント)
 
大卒後、航空会社、大手総合人材会社を経て
女性に特化した人材サービス会社にて働く女性の仕事のサポートやキャリアコンサルティングに従事。
 
500回以上のキャリアコンサルティング経験あり。現在は育休中。
 
人材業界での経験や自分自身のキャリアの悩みに基づき「結婚後の女性の働き方」をテーマに日々発信中。
 
主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種