私流「人生が楽しくなる幸せの法則」~結婚とキャリア編~ | PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

PRの力で売上3倍!オンラインで自由に働く秘訣♡

「売上が上がらないのは、商品が悪いのではなく、ただ【届いていない】だけ。」

強みをブランド化して、
理想のお客様に商品を届けるPRノウハウをシェアしています♪

こんにちは太陽

 
ご訪問ありがとうございます爆笑
 

 

赤薔薇ayumi(キャリアコンサルタント)です赤薔薇

「結婚しても私らしい働き方で毎日をワクワク生きる♪」
をテーマに日々発信をしていますニコニコ

★結婚後の働き方にお悩みの方
★ライフイベントと仕事の両立に不安がある方
★いつまでも「好き」に囲まれた生活がしたい方
★周りの目が気になり自分らしく生きれない方
★モヤモヤする毎日から抜け出したい方
★今の仕事がなんだかしっくりこない方
★新しい働き方に興味がある方

ぜひご愛読よろしくお願いします爆  笑ルンルン

ピンク薔薇初めての方はコチラ(自己紹介)ピンク薔薇

■ご提供中メニュー■(無料/簡単登録♪)
メール講座私だけの「ゆるキャリライフ」で理想の毎日を創る10Days
ご登録はコチラから

 

 

<本日まで!>
1月キャリアコンサルティング募集中ニコニコ

~結婚した今だからこそ。
私らしく働き続けるためのHAPPYキャリア診断赤薔薇

(本日お申し込み締め切りです!
ご検討中の方はよろしくお願いしますウインク)




1月から始まった新ドラマに

ちなんだタイトルにしてみました~照れ

(まだ観ていないので内容はわからず笑)



(写真はお借りしました)




なんかタイトル変更があったりで

少し話題になったドラマのようですが



今までにあまりないタイプのタイトルで


私的には興味深いです口笛





超々個人的ですが

なんとなくドラマって




悲劇っぽいというか

あまり前向きでないというか

(不倫とか殺人とか・・・・)


そういう方が流行るイメージだったけど



 

こんなポジティブっぽいタイトルなのも

世の中が


求めているということなんですかねぇキョロキョロ




超絶ポジティブなブログを書いている私には

朗報だったりしますラブ





ということで前置きが長くなりましたが

 

 

 


今日は私流の

「人生が楽しくなる幸せの法則」について

書いてみたいと思います爆  笑



 

とてつもなく抽象的だから

何を書こうか悩むのですが…笑




これを読んでいるみなさまは

キャリアに悩む

結婚前後のアラサー女子さん
が多めなので




私が実際に

「結婚生活も仕事も楽しくなった幸せの法則」

についてお届けします爆  笑ルンルン






昔からの読者様はご存知かと思いますが



私は結婚してすぐに

家庭とキャリアの両立という

大きな大きな壁にぶつかりました。




家庭も仕事も100%、いや120%頑張りたい!!筋肉


と思い暴走したところ




体調不良となり休職へえーん。。。涙




 

そんなどん底だった私も

今や自分でもびっくりするくらい

 

楽しい結婚生活を送っていて。




あの頃の自分と大きく何が違うのだろう…キョロキョロ

と考えると



ある法則があって。





それは




「相手も自分も責めない」

ということ。





「相手」だけでなく

 

「自分」だけでなく


「相手も自分も」というところがポイントです!




もちろんパートナーともそうだけど


同僚や取引先など

仕事においても意識したら




結婚生活だけでなく

仕事もみるみるうちに楽しくなりましたニコニコキラキラ





具体的な例を出しますね。



例えば

 

気合いを入れて夕飯を作ったのに

彼の反応がいまいちだった時。



「せっかく作ったのに何でそんな反応するのムキー



それは「相手」を責めてる考え方。



「私って何やってもダメなんだよなショボーン


これは「自分」を責めてる考え方。




大きく考え方は異なるけど


どちらにせよ心にモヤモヤが残り

長く良い関係を築くことは難しいです。




はたまた仕事の場合。




贔屓にしてもらっているお客様から

クレームが来てしまった!!



「あの客私のせいにしてホントむかつく!!ムキー

 

そう思いがちな人は相手を責めやすいタイプで


 


「私のやり方がだめだからこんなことになったんだショボーン


 

そう思いがちな人は自分を責めやすいタイプです。




皆さんはどんな傾向にありますか??




ちなみに私は


家庭では相手を責めやすく

仕事では自分を責めやすい
傾向にありますニヤニヤ




そんな自分の傾向を踏まえたうえで

私がしていることは




どちらに傾くことなく

事実だけを捉え



「じゃあ次はどうしようか」

これだけを考える!と決めること。





彼の反応がいまいちだったら



まず

「彼の様子がいつもと違う」

という事実だけ認識します。


 

 

その理由は

 

疲れてるからかもしれないし

 

お腹が痛いからかもしれないし


夕飯前にこっそりケーキを食べ

 

満腹だからかもしれない。




「私の料理が口に合わなかったから」

というのは

自分自身の思い込みにすぎませんよね。


 

 

その上で
 


「次は先に何を食べたい気分か聞いてみようニコニコキラキラ

とか




「もっと練習してうなるほど美味しく作れるようになろう爆  笑ルンルン

とかとか。

 

 

 

次から具体的にどうするかを考えます。





「あ!今相手か自分を責めてる!びっくり

と思ったら




一旦感情を停止して

事実だけを捉え



「次はこうしようニコニコ!」

お互いがHAPPYになる方法を考えるのに

全身全霊注ぐようにしています。




 

これだけで

パートナーシップはぐぐぐんと改善されます。

 


 

むしろこれ以外することないんじゃないか真顔



と思うほど効果的です!







みなさんの幸せの法則はなんですかニコニコ



ぜひぜひシェアしてくださいねルンルン

 

 

 




 ■ご提供中メニュー■


<本日締め切り!>

1月キャリアコンサルティング募集中ニコニコ


 






下矢印無料メール講座のご登録はこちらから下矢印

ワンクリックで簡単登録♪

(ご登録頂くと

コンサルティング割引特典もあります!ニコニコ)



(より詳細なブログはこちらからルンルン

ゆるキャリメール講座のお知らせ)



 

 
ayumi赤薔薇
(国家資格キャリアコンサルタント)
 
大卒後、航空会社、大手総合人材会社を経て
女性に特化した人材サービス会社にて働く女性の仕事のサポートやキャリアコンサルティングに従事。
 
500回以上のキャリアコンサルティング経験あり。現在は育休中。
 
人材業界での経験や自分自身のキャリアの悩みに基づき「結婚後の女性の働き方」をテーマに日々発信中。
 
主な資格
キャリアコンサルタント国家資格
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種