チーク入れる位置、範囲、実はかなり難しいです。

 

 

形も色々なバリエーションがありますが、いずれもチークの範囲内におさめてあるかどうかで、見え方に差が出てきます。





 

 

 

例えば、こちらは比較的、上のほうに入ってます⇩

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

01

 

 

 

こちらは比較的、下のほうに入ってます⇩

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、どちらも当然範囲内におさまってます。

 

 

この範囲内というのは、この図で言うとハート❤︎の部分です。

 

 

 

Eclatよりお借りしています

 

 

 

では範囲ってどうやってわかるの?というと、がガイドラインです。

 

 

 

 

 

 

頬骨の上の骨下の骨の間で好きな形に入れることが可能です。

 

触るとすぐにわかりますよ。

 

 

 

 

 

頬骨の上側(🟰頬骨の一番高いところ)より上にチークが入ることは基本はありません。

 

 

一部あえてそういうメイクもありますが。昔流行ったことも。

 

 

頬骨の一番高いところよりは、のエリア(目周り)に入ってきます。

 

 

 

こちらはまだわかりやすいと思いますが、下のラインは注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

下のラインは、鼻の終わりほぼ一直線にあります。

 

 

 

つまり④のライン----になります。

 

 

 

 

これが下がってしまうケースは多いと思います。

 

なぜならよりにあり、上げた状態でメイクしますよね

 

 

 

 

そうすると、上に行きすぎるより、に下げてしまいがちになりやすいのです。

 

 

 

 

 

 

頬の下の方は、障害物がないためブラシも当たりやすく、伸ばし広げようと思えば簡単に広がってしまいます。

 

 

そうすると、フェイスラインのエリアに入ってきてしまいます。

 

 

 

 

大げさに書くとこんな感じ⇩

 

 

 

 

顔全体のバランスが崩れたり、小顔見え効果、立体感がなくなってしまうともったいないので、時々チェックしてみると、メイクのクオリティが上がると思います。

 

 

 

 

 

なじみのいい透け感くすみレッド

 

 

 

 

 

 

 

ほどよい大きさ、毛が平らでしなりが強いからハート形チークが入れやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェーディングはベージュじゃなくてもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THREEとCHANELのチーク(マルチコスメ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フジコ 水彩チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだにプチプラのチークではこれが一番好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク使いこなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーク系マスカラ 印象の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唇ぷっくり