ざっと塗るだけより、唇がふっくら立体的に見える方法をいくつかあげてみます。

 

 

毎日メイクには不向きかもしれませんが、イベントのときなどに。

 

 

 

 

 

 

 

既にお使いの方も多いと思われるリッププランパー、夏コスメでも新作でいくつも出てくるようですし、定番化しつつありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキャンメイクの専用のアイテムですが、ハイライトシェーディングコンシーラーアイシャドウアイブロウなどで代用可能です。

 

 

 

唇の周りにハイライトシェードカラーを入れて、立体感を強調します。

 

 

 

キャンメイクよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば これでも代用可能

 

 

 

 

 

 

 

 

長らく影が薄かったリップペンシル

 

 

最近、少しずつ見直されてきているように思います。

 

 

リップ自体がある程度落ちにくくなる効果もあります。

 

 

 

ただし「リップペンシル使いました!」とならないように、輪郭はとりつつも、きちんとぼかしてリップと一体化させることがはずせないポイントです。

 

 

 

 

リップを塗った上から使うのもおすすめ。唇に近い色味を選ぶと自然です。

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にリップブラシ

 

 

リップブラシとして売られているものは通常、平筆ですよね。ぺたんとしてるやつ。

 

 

 

 

それをアイシャドウブラシのような丸みのある、少し柔らかめ化繊のものにすることで、くっきりしすぎずふんわり仕上がり、べたっとつかないので透け感も作りやすいです。

 

 

 

 

 

 

ひとつ前に書いたアウトラインをぼかしたり、グラデリップを作るときも使えます。

 

 

 

(グラデリップも唇を立体的にぷっくり見せてくれます)

 

 

 

 

力を入れず、かなり軽いタッチでぼかすのがコツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウブラシだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気色 再販されますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新モンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップが面倒な方に 3色とも使いやすい色味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浮かない 華やかなローズ系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡め青みピンクリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ系リップのヌーディメイク