ダークカラーマスカラ(やアイライナー)は、主張が強いので、その分引き算をしないと盛りすぎなってしまいがち。

 

 

付け方のアラも目立つので、しっかりセパレートしておきましょう。

 

 

 

Oggi、BAILAよりお借りしています

 

 

 

 

美人印象になれるブラック

 

一番まつ毛そのものを強調できる色です。

 

アイライナーにすると強すぎるためか、グレージュにしています。

 

 

 

 

 

まつ毛の主張が激しいので、アイシャドウチークリップはほのかに血色を感じさせるヌーディカラーでまとめて。

 

 

 

 

 

デパコス派への一推しはエレガンスのコイルっぽいコームマスカラ

 

細かい毛もキャッチ、束感が作りやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

この色の薄さが良いですよねえ。

 

アイカラーデュオ自体がコンパクトなパケで場所とらないし、粉質につっかかりがなくて好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の新色ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーディなV9使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックより少し抜けを作れるブラウン

 

赤みの少ないダークブラウンの方がより締まります。

 

 

 

 

 

 

白みのありつつ青みに寄りすぎていないピンクでまとめたメイクには、ブラックよりブラウンが好印象。

 

 

オレンジコーラルピーチなども可。

 

 

 

優しい感じにまとめたいときは、ブラウンが最適です。

 

 

 

透明感を高めたいときは、マスカラ控えめにして、まつ毛とまつ毛の間に隙間を作るように、繊細に作るとそれっぽいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップはPRADA P155、アイシャドウはフーミーの時計回りパレット。

 

 

 

 

アイシャドウはこういう感じでも寄せられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのメイクはカネボウのV3使用です⇩

 

 

 

 

 

V3

 

 

 

 

 

 

久しぶりに青みピンク使いましたが、華やかになって気分が上がります。

 

顔色が明るく見える。そこまで濃くはない。薄い色しか使わないと向かないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜カラーはマスカラ、ブラウンがおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明感がありクリアな印象のネイビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛のトレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラの色のトレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらさせたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色ものだけどブラウンベースだから、何にでも合う