スナイデルの人気品番再入荷しました[記事]

 

 

 

 

 

 

新作下地オバジCデイセラムUVを使ってみています。

 

SPF50+/PA++++    3,300円

 

 

ほのかに柑橘の香りがしますが、すぐに消えていきます。

 

 

 

 

BBクリームも同時発売していますが、私はトーンアップのほうにしました。

 

 

 

 

高濃度ビタミンC配合

 

 

紫外線を浴びる⇨ビタミンを内包したカプセルが弾け⇨日中でもビタミンCを補給

 

 

紫外線を赤い光に変えるパウダーを配合⇨血色感をアップさせながら毛穴やシミをカモフラージュ

 

 


 

 

 

 

 

チューブから出すとツノが立つ感じで(一番左)かためのテクスチャーがわかると思います。

 

 

伸ばすと(真ん中)白いクリームで、ほんのりパールが入っていてツヤも出ます。

 

普通の純粋な(?)日焼け止めとは違います。

 

 

 

伸ばす切ると(右)しっかりトーンアップしている状態に。

 

ちょっとレフ版効果があるというか。

 

 

 

これ、ラロッシュポゼランコム日焼け止め下地に似ています。

 

 

どちらか使ったことある方で気に入った方なら、オバジもお好きだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリニューアル予定

 

 

 

 

 

ピンクなどの色付き下地血色感を補ってくれたり、くすみを緩和してくれる良さがあります。

 

 

 

ホワイトは、血色感はアップしませんが、透明感を与えてくれ、すっきりとした肌に整えてくれる特徴があります。

 

 

 

どちらかというと、色白の方におすすめです。そのうち色付きバージョンも出るかも!?

 

 

 

 

 

 

つけたそばからジェルのようにみずみずしくさっと広がる感じではなく、自分である程度伸ばし込んでいくタイプのクリームです。

 

 

 

 

みずみずしいタイプは、時短でつけた感が薄く、軽めの付け心地に感じられますし、かためで伸ばし込むタイプは定着力が高い場合が多いと感じています。

 

 

 

このへんはどちらがよいということはなく、好みによって選べば良いですね。

 

 

 

私は下地の使い分けや重ね付けをするので、両方のタイプを持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBクリームはライトとナチュラルの二色

 

 

 

 

 

 

 

今月号のMAQUIAの付録にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の新作はこちらで⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHISEIDOの新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークの位置 重要です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの使い分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラ 印象の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Diorのクッション 限定パケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

束感まつ毛に