セザンヌのベージュトーンアイシャドウ 06(3/13発売)を使ったメイクです。

 

 

 

 

じんわり血色を感じられるミュートピンク

 

 

 

 

BAILAよりお借りしています

 

 

 

 

2024年のカラー[記事]でもあるピーチっぽいピンクの新色です。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に暖かみ血色感を添えるようにメイクするとよさそう。

 

 

 

 

 

 

ポイントは

 

 

 

派手に発色しない分、目元をぐるっと囲むようにつける

 

 

 

 

アイホールまぶた全体

 

 

❤︎二重幅まぶた(より細くキワに沿って)

 

 

 

 

 

 

柔らかい発色だからこそ簡単にできる囲みシャドウで、ナチュラルに色づかせましょう。

 

 

 

 

 

【さらに応用編】

 

 

 

 

 

このメイク、トップスのカラーがさりげなくリンクしているのも洒落見えに貢献してますよね。

 

 

 

 

 

 

また、全部埋め尽くさず残しているのも抜けにつながっています。

 

 

 

きっちり描き込まず、手抜きではなくあえてラフに作るのも、コンサバに寄り過ぎない秘訣です。

 

 

 

みな実さんの30代後半からはコンサバに気をつけたい話[記事]

 

 

 

 

ピンクに塗った眉山〜眉尻の部分

 

 

 

 

の“どの部分はあえて抜くとよいか“は、その人のや、の状態により、左右でも違ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

眉頭眉山眉尻あたりに「抜きポイント」が存在していることが多く、眉中はわりとしっかりめに作るとよい場合が多いです。

 

 

 

 

自分の眉で実験してみてくださいね。

 

 

 

 

あくまでカットせずに、残したままあえて一部を描かないことでラフさが生まれます。

 

 

 

 

 

 

こちらは眉頭を抜いてる例です。

 

Isetanbeautyよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存色は05まで。どの色もハズレなしだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップPRADAビューティのB03のマホガニーレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイクが柔らかい分、リップ粘膜系ではなく、しっかりめのを含んだカラーを合わせていますよね。

 

 

このように少し主張を強くすると、ピンクの可愛さだけに引っ張られず、「きれいめな雰囲気」に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

例えばこんな感じ⇩ピンク味(ローズ)も含む赤みのあるカラー

 

 

 

 

 

 

 

05

 

 

 

 

 

 

参考⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーチピンクのベースやぼかすときに 淡めのミルキー発色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビスケットブラウン セザンヌの新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクの新色 ピンク系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクの新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも 新色使用のピンクのメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりめのピンク系で リップを主張させたいときに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄眉作りは 眉マスカラが大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれに戻ってくる