・眉の上のラインについて(復習)

 

・眉尻の濃さについて

 

 

 

 

 

まずは復習から。

 

 

眉ってつい 毛があるところは埋めたくなっちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復習というのは、ここで描いた縁取り眉の話

 

 

 

 

 

 

 

 

でも眉の上のラインは、埋めないで残し(=透け感)“ぎざぎざ感”を出すとクオリティが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北川景子さんの表紙メイクのところで、詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に②

 

 

 

 

 

 

こちらに書かれている通り↓眉尻ぼかされているのが自然な描き方です。

 

 

眉尻をくっきり、ぎっちり描くと昔風になります…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このゆるい感じの眉尻を描くのにリキッドが私は一番やりやすいと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

では、一番濃い部分は?

 

 

 

 

眉芯の部分です。

カネボウよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛カットしてしまうと、この眉芯が発生しなくなってしまうので、要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにもうひとつのポイント、くっきりアーチについては

 

 

 

 

 

 

 

下をアーチにする眉の描き方で詳しく↓

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どきアーチ眉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに使ってみても良いかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0、9の方が一本一本描く感じは出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真横に描かない方が良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角度はすごく大事