ヴィセ リシェ

 

ニュアンス マット クリエイター

 

 

1320円

 

10/16  発売

 

 

 

 

 

 

これ1つ買って使ってみているのですが、全色見てきたので、全体的なことを書いてみます。

 

 

行きつけのドラッグストアで、よく座って見せてじっくり見せてもらいます。

 

 

 

 

洒落感出てどれも良い色なのですが、ちょっとだけ注意点が。

 

 

 

色選び塗り方がリンクするので、同時に書いちゃいます。

 

 

 

 

 

黄み寄り: BE  BR  

 

青み寄り: PK GY

 

ミックス: RD

 

 

 

 

 

 

 

 

BEは色付きが一番薄い黄み寄りベージュ。

 

おとなしめの淡い色味です。

 

自然で良いと思うか、物足りないと思うかはそれぞれ。

 

 

私は好きな感じですが。

 

 

 

 

 

BRの★表示のカラーは、カーキと言っても良いのですが、ミドリ感抑えめでちょっとグレイッシュです。

 

 

 

RDの締色★もわりとグレイッシュ

 

 

よって、★を濃くするとよく言われる“殴られたように…”になるので、ここは最初は控えめに置くと良いと思います。

 

 

 

こんな風なZ塗りが推奨されていますが、

 

 

 

公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

場合によっては、ひらがなの「」で塗った後→左下の締色★を重ねる方が上手く加減できるかもしれません。

 

また品番によって、強く出やすい色が違って、RDPKはぱっと見、構成似てるのですが、「Z」で指に取るとそれぞれ★カラーが強く出るように思いました。

 

 

 

 

なのでPKなら「つ」の鏡文字取りでも良いかもしれません。

 

「つ」の逆向き。

 

 

 

 

 

また全般に言えることですが、やはりざっくり「Z」でとってしまうと、細かい調整が効きにくいので、普通にレイヤードするか、漢字の「」で二色ずつでも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

他にも色々な使い方があるので、続きは購入品レビューで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Z塗りについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセリシェの最近のヒット商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATEの新作眉コスメを見てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう乾燥始まってきてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河北さんのピンクの使い方が参考になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目幅を広げる長方形塗り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒マスカラ また出てきています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり眉に仕上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもマット 自然な陰影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指付けに近い 発色良くなるブラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定ピンクカシス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ちが良く よれにくく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月発売 可愛い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬らしい 暖かみのあるメイクにピッタリ