外資も全く連動してないわけではないですが、こういう場合、やはり国産ブランドを見た方が正確です。

 

 

 

 

 

 

新色、限定、復刻定番、多いのですよね。

 

 

 

スナイデル[記事]                      ルナソル[記事]

               セザンヌ[記事]

フジコ[記事]          セザンヌ[記事] 

 

 

 

 

 

 

 

例えばアイシャドウヌーディになると、アイホールは色より質感重視に。

 

 

 

 

 

 

アイライナーマスカラは、少ししっかりめに支える色になってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にブラックが来るときは、漆黒マットではなく、メタリック、ラメ、パールなどが入った“ニュアンスのある黒”になるんじゃないかな。

 

 

 

 

また黒に近いネイビー黒に近いバーガンディ(他の色も)など。

 

 

 

 

 

 

カラーメイクもなくなるわけじゃなくて、ヌーディベースの何色っていう風になるかもしれません(変化カラーヌーディ)。

 

 

 

 

 

 

KATEのヌーディピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークリップに移って来て、上半分より下半分を強調する感じに。

 

 

 

 

 

 

 

チークは春コスメから脚光を浴びていますし(各美容雑誌でチーク復活の特集が組まれました)

 

 

 

「次はリップが来る!」と読んでいます。

 

 

 

(これはマスクがどうなるかによりますが…)

 

 

 

 

 

とこれは私の予想に過ぎませんが、はいつの時代も重視されるので、常に気を使って損はないです。

 

 

 

 

 

当たるかはわからないけど、私は早速手持ちで取り入れてみています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーディベージュメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指付けできて ささっと仕上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤みパープル基調

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり過ぎない下まぶたメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極力キープで過ごしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーメイク×ヌーディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長さは切らないで〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルピンクもベージュベース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧メイク比較