アメトピに掲載していただきました。

 

 

 

 

MACのBAさんが使ってらした技ですが、やってみたらよかったので。

 

 

【使うアイテム】

 

 

 

 

①フィック系のミスト化粧水

 

 

②天然毛ではない細く描けるブラシ

(アイブロウ、アイライン、コンシーラー用など)

 

 

③アイシャドウ

 

 

 

 

 

アイシャドウラメパール効きすぎてないものが良いです。

 

メタリックなんかもすごく合うと思います。

 

 

 

私は赤みブラウンでやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ブラシをほんの少しだけ湿らせる】

 

 

 

 

 

MACではミスト化粧水を空中に吹き付けて、ブラシにそれとなくあてるっぽく湿らせていました。

 

(フレグランスつけるときみたいに)

 

 

 

 

私はティッシュに吹きつけて、ティッシュから移しました。

 

 

 

 

 

このときに湿っているかどうかよくわからない程度であることが大事。

 

しっかり濡れてしまうとNGです。

 

 

 

 

 

はミスト化粧水を微量含ませて描いたもの(水使用)↓

 

 

発色が良くなり、ラインがきれいに決まりやすいです。

 

 

 

 

 

この状態で、キワにライン入れると◎

 

 

 

アイライナーなしでも良いし、アイライナーから引くと強度が増し、よりきれいに仕上がります。

 

 

 

 

目尻だけでも効果あります。

 

 

 

 

 

このひと手間で、アイメイクの完成度が上がりつつも、パウダリーアイシャドウのふんわり感も残せるので抜けも作れます。

 

 

 

 

 

 

前に使ってましたが、固定力あり

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラの固定ミストはこれが優秀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水使用のスポンジもこれと同じで、ほとんど水気がない?くらいで使うと固定力高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデブラシの一推し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMKとコスデコ コンシーラー 比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌーディベージュメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締色比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶた メイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立体感UP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとてまシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パステル寒色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦盛りで目の高さを出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤み使用 はれぼったさをなくす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖色でもすっきりした印象に