ツヤ肌の作り方は何通りもルートがあるので

 

今回はマスク使用時のツヤを乗せる部分に絞りました。

 

 

 

 

どんなやり方をするにしても共通するのは

 

保湿(なじませ込み)とメリハリ※です。

 

 

 

画像のみVOCEよりお借りしています

 

 

 

ここで書いたように全て同じテンションで塗らない

ということですね。

 

 


 

 

 

 

 

【マスクしている状態で出ている部分】

 

 

 

 

メリハリ※ですが、ここで言うとおでこは

マット寄りに仕上げておきます。

 

 

 

ファンデは極少量にし

フェイスパウダーで押さえたり、

 

 

 

 

 

部分用を仕込むのも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で

 

 

 

・Cゾーン

 

 

 

・目の窪み〜「ハ」の字に (小さく細く!)

 

 

 

 大胆な「ハ」を書かないでね。

 

    1cm〜1、5cm程度の長さ

    幅は細チップくらい

 

 

 

 

・鼻の付け根 (一番低いところから)

 

 

 鼻先まで行かず💀がなくなっているところまで

 

 

 

 

 

 

 

【注意点】

 

 

つけすぎよりも物足りないくらいが◎

 

やりすぎると青魚のようになるので。

 

 

 

 

おすすめは最近の傾向からして

シルバーっぽくならない暖色系ハイライトです。

 

 

 

目周りのツヤはどんなアイシャドウを使い

どうアイメイクするのかに左右されるので

 

 

 

それは各アイメイクの記事に入れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラだとこのへんが好き。

 

 

 

 

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

09

 

注:このシリーズは品番によってはチークだったりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパコスだとこのへん。コスデコとディオール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌは02推し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファシオは他の色も◎べたつかないと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今やチークはハイライトとセットで考えると良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェーディング使う場合は3つまとめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデは全顔塗らないのがおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダーの選び方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクの順序で崩れ方に差が出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏メイク キーワード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シアーな蜜柑オレンジ