質感の組み合わせはの組み合わせほど重視されていませんが、実は同じくらい大事なので、常にセットで考えるようにしましょう。

 

 

 

 

Biteki,コスメデコルテよりお借りしています

 

 

 

布で考えるとわかりやすいと思い、全く同じではないですが、なるべく近い色を組み合わせました。

 

 

 

 

素材に差があると見え方も違ってきます。

 

 

 

フリー画像から似た色を拾いました。

 

 

 

ファンデマット寄りかツヤ寄りの2つなので、質感で迷わないと思います。

 

 

Diorよりお借りしています

 

 

 

 

こちらはコスデコリップですが、全く同じ色味で、質感だけ違うように作られています。

 

 

 

同じ色でも質感が違うだけで、色の見え方が違いますよね。

 

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

これ、リップはもちろんアイシャドウでも色選びにすごーく関わってきます。

 

 

 

ちゃんと押さえておくと「こういう色だと思ったのに違った!」ということが起きにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面の感じで違いがわかりますが、たいてい質感は書いてありますので。

 

 

 

 

コスメデコルテよりお借りしています

 

 

 

 

 

質感によって発色にも差が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色、可愛いですね。

 

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう色味を出したいとき、意識すべき色は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも質感の違いを利用したリップメイクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明感を出すのにも質感が有効です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立体感を出すのにも質感が関わってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメ色選び①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメ選び②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色を使うときはなおさら質感が大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色アイメイク⓭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛の質感も近年かなり注目されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜メイク③ 明日のお題