最新のメイクと合わせてのメイクを定期的にチェックしています。

 

 

 

 

厳密に言うと違いは点在していますが、その中でも見た瞬間、1秒で気づく箇所と改善方法です。

 

 

 

 

このパーツの上手い下手は、そのままメイクの上手い下手に直結していると感じています。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

細眉、太眉などのの方が言われがちとはいえ、これは比較的修正しやすいのです。

 

 

一番の問題は角度にあると思っています。

 

 

最近は平行眉に限らず、アーチ眉ですらかなり緩やかに作っているものばかりです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

【前提】

 

 

 

 

 

 

元々は少し角度がついていることがほとんどです。

 

これは骨格💀に由来するので、少しの角度はむしろ自然に見えます。

 

 

日本人は平面的と言っても、当然100%平面ではないので。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ直線に描くとどう見える?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前提について詳しい解説はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【入り始めの角度】

 

 

 

 

 

 

 

拡大するとこんな感じ。

 

 

 

眉頭からの長い方⬅︎が上昇気味、眉尻の短い方⬅︎は少し下がって収束します。

 

 

 

 

大事なのは、長い方⬅︎でここが急上昇しすぎると収終がつかなくなるので、入り始めの角度は特に気をつけたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【隙間を見つける】

 

 

 

 

元々角度が少しついているわけですから、眉頭眉山に少し隙間があります。

 

 

 

 

 

 

 

ここ///をまず埋める必要がありますが、このとき大胆に埋めてしまうと太すぎる眉になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太眉化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでちょい足しくらいと設定しておくのと、眉芯---を意識することがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の中心軸のこと↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【眉芯意識で上下はスルー】

 

 

 

 

 

 

 

 

このように中心軸(眉芯)を意識しながら、上の方や下の方で余っている部分

 

 

 

描くと太くなり過ぎるエリア

昔はここを処理していましたが今はそのまま

 

 

 

 

は手をつけず、ごくごく緩やかな角度で、アーチでも平行気味に。

 

 

 

 

 

 

 

 

を制するものはメイクを制すです。

 

 

 

 

 

 

 

太さの話ここでも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉コスメの使い方も大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平行眉の形作りの細かい話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平行眉 きほん①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平行眉 きほん②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウだけでなく眉色も気にしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コントラストつけすぎに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然光で必ず色味の加減を確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く描けたら質感にこだわって💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛流れが出てるかどうかでかなり違う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをしっかり強調すると今っぽい