時代とともに変わる

描き方を変えるのはけっこう大変。

 

 

 

今は毛流れや毛の存在感立体感

何より重視して、

 

 

いかに自然に見せられるかどうかが

大前提ですよね。

 

 

そこにまでメイクに合わせて調整する時代…。

 

 

 

 

マジョマジョ公式よりお借りしています

 

 

 

私がいま一番大事にしてるのが

眉芯です↓

 

 

カネボウよりお借りしています

 

 

マジョマジョマスカラの浜辺美波ちゃんの

メイク、

 

眉芯がはっきりしてるのわかりますよね↓

 

 

マジョマジョ公式よりお借りしています

 

 

 

①眉芯上下

 自然に少しぼかされています。

 

 

 

②眉尻も細くなっていってますが、

 ペン先みたいに尖ってなくて、

 

 ふわっと終わっています。

 

 

 

 

 ペンシルやリキッドで一筆描きすると

 ペン先眉尻になりやすいです。

 

 

 

 

これくらいの細すぎない眉アイテムで

眉尻を補助するのもやりやすいです[記事]

 

 

 

 

 

 

③眉山〜目尻短め

 

 眉山もくっきり急降下で長めにせず、

 柔らかなラインが今っぽいです。

 

 

 

眉頭は立ち上げてぼかされています。

 

 

 

 

つまり

細かいところはひとまずおいておいて

 

 

 

眉芯を通して全体像をまずは作る!

 

 

眉芯以外はふんわりを意識しつつ、

 

 

 

・眉芯以外のぼかし

 

・眉頭のぼかしと立ち上げ

 

・眉山〜眉尻短め

 

・眉尻のふわっと収束具合

 

 

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

これはの形、年代やメイクの方向性に

関係なく、万人に当てはまりそうです。

 

 

 

 

 

眉芯が作れてると

 

 

より自然な感じ、こなれた感じ、

立体感増しにつながって

 

 

 

だけではなく

全体の印象を左右します。

 

 

 

 

 

 

 

みな実ちゃんや

 

 

 

 

 

石原さとみさんもこの眉芯作りが上手です。

 

 

 

 

要は

メイクの上手さに比例してるんだな

と書きながら気づきました。

 

気をつけなきゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平行眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラで作る 色眉

 

 

 

 

 

 

 

 

眉マスカラのカラバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATEの眉マスカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

少し難しいけど 薄眉に使えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の色も同じく