平行眉にしてみたけど

なんだかしっくりこないという場合、

 

 

原因は複数あるので、そのうちの

ひとつと捉えていただければ。

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

この眉を平行に作り替えるとします。

 

 

 

 

ほぼ真っ直ぐラインに修正したいのだから、

 

眉頭中間のラインと

 

眉山手前眉山のラインを

 

描き足すことになります。

 

 

///の部分↓

 

 

そうすると

だいたいこんな感じになるわけです↓

 

 

平行にはなったのですが、

平行眉以前に太眉感が目立ってしまうケース。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうすれば良いかというと、

 

ここでも眉芯に頼ります。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと眉芯ありますよね↓

 

 

 

 

眉全体で考えるのではなく、

 

眉芯のみをなるべく真っ直ぐ平行に

通していき、

 

眉山の角はなだらかに。

 

 

///の部分↓

 

 

いまは眉山眉尻細かい毛

そのまま残しておく時代なので

 

 

          例えばこういう感じ↓

 

 

 

余った眉山の頂上部分はそのまま

スルーで描かない!

 

 

 

 

 

 

 

あと太眉とは別問題ですが

 

同じく平行眉自然に作れてない場合、

 

 

 

真っ直ぐを意識しすぎて、

目周り骨格を無視してしまうと

 

 

 

 

 

がおかしいというより

 

 

顔全体の印象が

不安定かつ不自然になるので、

 

 

そこも注意するポイントです。

 

 

 

 

困り眉についてはこちらで詳しく↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンドの色眉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ 色眉

 

 

 

 

 

 

 

消えやすい方はティント良いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ 新作 眉マスカラ

 

 

 

 

 

 

 

KATE  骨格印影マスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧眉 比較