KATEの新作の二色パレット、なかなか良いですね。

 

またベスコスに入れてしまうかもしれないです。

 

 

 

 

良いと思った点は、

キラキラではなくうるうるっとした輝きが出るところ。

 

 

私はキラっよりうるっとの方が好きなんです。

 

 

 

 

なんでこのうるみ感が出るのか自分なりに検証しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ちの色んなラメと比較してみたところ、

 

写真はないですが、プチプラも調べました。

 

 

 

 

ラメ細かいほどおとなしめで、大きいほど派手、

というぼんやりとしたイメージが覆されました。

 

 

 

写真は限界があるので、軽い参考程度で

文字の方を追ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモーキー締色が決め手となるパレットは、

ラメ細かくおとなしめ。

 

 

 

これは想定通り。

 

 

 

 

 

ラメはミドルサイズですが、かなり輝き強め

少量でがつんときます。

 

写真だとはっきりわからずすみません。

 

 

 

 

 

 

大小偏光が効いててホワイトベースの

寒色ラメがかなり華やか。

 

 

密集度が高いです。

 

 

 

 

 

KATEも偏光大小のラメがあるのですが、

 

 

ボビイブラウンより光の強さマイルドで、

MACより密集度が少なく輝きも弱め。

 

 

 

なんとなく透明感があるの、わかるでしょうか。

 

 

注: 品番によって輝き方に多少差があり。

 

 

 

 

そういえばラメ光り方を工夫したという記述を

見た記憶があり、探したのですが見つからず…。

 

 

 

そんなに密ではなく、大きさの違いや偏光具合が

潤っているように見えるところが、他のラメになく。

 

 

 

 

 

 

そのものは薄めなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

発色薄い!と書かれているのも見ますが、

 

 

 

 

それだからこそ

しっかり乗せられて透明感が出るのですよね。

 

 

 

 

が前に出るとは抑えめになるか、

 

 

高発色だと派手になりすぎて、

しっかりつけられない上、透明度も下がります。

 

 

 

 

お手持ちの色メインアイシャドウと重ねて

発色調整すれば問題ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ベスコス入れたこちらは

いまだに活躍中で(理由は別記事で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新限定

 

 

 

 

 

 

 

 

これも上品な濡れツヤになりますが、

クリームなので組み合わせる相性を少し選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BR-2を使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補色の効果とカラーメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中色上手く使う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル 記事 ルナソルの特徴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ならキワを攻めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉尻下がりすぎに注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツヤの感じも良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいだとほのかなラメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラを上手く使った方が得♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透け感を持たせるとまた透明感が出やすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存在感と抜け感が両立しているメイク