KATE

エレクトリックショックアイズ BR-2

 

 

 

BR-2のレビューと全品番を含めた

選び方と使い方です。

 

 

 

テスターで全部見てきました。

 

 

 

KATEは元々、目力系のイメージが

ありましたが、完全にシフトしていますね。

 

 

 

 

KATEよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

かなり薄付きで、色はあまり出ません。

しっかり重ね付けしてOK。

 

 

 

 

薄付きなのであえて苦手な色もおすすめ。

 

 

 

 

がほしい人は、お手持ちのアイシャドウの後

重ねても良いです。

 

 

 

 

 

 

マットをベースに敷いても良さげ

 

 

 

 

 

透け感を活かし、今回単品で使いました。

 

 

 

 

 

 

 

2色ともキラキラが入っているのですが、

とにかく透ける透ける

 

 

 

 

なので、派手じゃなく、

キラキラというより潤って見える感じ。

 

 

 

 

このキラキラ感はプチプラならではです。

 

デパコスで こういうラメだともっと迫力出ます

 

 

 

今回ラメ大きさを工夫したとのことですが、

使ってみると納得です。

 

 

 

 

 

 

BR-2はこのへん好きな方にはまります↓

 

 

アンプリチュード ルナソル(限定)  

@cosmeよりお借りしています

 

 

 

『VOCE』の今月号でBR-2アイメイク

を見つけましたが、

 

 

 

実際もこれにかなり近い質感です。

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

 

濃色を先に   薄色を後で。

 

 

 

 

この見本はOR-1で作りました

 

 

BR-2潤いのある赤み抑えめヌーディ

に仕上がったので、

 

 

 

 

メイクのマニュアルで言えば

 

マスカラアイライン濃色なのですが、

 

 

 

ここは今風アレンジをします。

 

 

 

 

D UPグレージュアイライナー

一層目❶に引き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二層目❷

 

下から差し込んで(粘膜には描かない)

ドット・・・で隠しライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスカラダークブラウンをしっかりめに。

 

 

 

 

は入れましたが、バランスをとるため

 

明るく飛ばさず基本の色をしっかり出して。

 

 

 

これもトップス イエローですね

 

 

 

 

基本の眉色とは地毛に近い色

 

 

 

 

 

 

 

チークハイライト&リップ

ヌーディワントーンにして

 

 

 

 

グロスブラウンにすることで、

ワントーンの雰囲気を壊さず血色感を足せます。

 

 

 

(赤っぽく出てるけどこういうブラウンです)

 

 

 

 

 

盛る➕/抜く➖のイメージ↓

 

 

 

マスカラは➕➕のイメージで、

 

 

 

全体的には

ではなく質感で見せることを意識。

 

 

 

 

 

私は手持ちに似たものがあるので

落としましたが、

 

 

 

この3つも今っぽくて好きだし、

 

 

目周り明るくなって

春に使いやすいと思います↓

 

 

 

OR1OR2YL1

 

 

 

 

 

上のメイクに関してはこちら↓

 

 

 

 

 

 

中條あゆみちゃんはOR1です。

 

 

 

 

 

 

 

 

OR-1の方が可愛い感じ、

 

OR-2の方が大人っぽい感じ。

 

 

OR-2使用

 

KATEよりお借りしています

 

 

 

BR-1BR-2よりさらに薄く出ます。

 

 

 

 

 

 

もしBR-2以外で青み系品番にするなら、

 

 

 

私ならPU-1に行きます。

 

最近透けホワイト推しなので。

 

 

 

 

 

 

 

シアーはっきりピンクならPK-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでも選び方を書いています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用アイライナーはD UPのシフォンブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみパステルなラベンダー合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみピスタチオ合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

位置を正確に把握する方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもバランスに外せない考え方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多色を使ってナチュラルにまとめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーマスカラとアイシャドウについて