浜崎あゆみさんといえば

 

 

 

私が本格的にメイクを始めた頃に

時代の象徴だった方。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこういうメイクがはまりますね〜。

 

 

ステージに立つお仕事の方は

しっかりメイクの傾向あると思いますが、

 

 

普通の人でも登壇するようなお仕事とか

 

 

それとは別に似合ってます。

 

 

こういう方はむしろ変えちゃだめな気がします。

 

 

 

Yomiurionlineよりお借りしています

 

 

 

普通の学生、社会人はもちろん

こういうメイクにはしないまでも

 

 

 

これを

 

 

ずーっとどんどん薄めていったような

メイクが主流だったと思います。

 

 

 

 

 

眉毛の感じ、黒のマスカラ&アイライン

アイシャドウの色、リップの色。

 

 

 

 

こういうリップの色を出すために、

私は高発色タイプなのでホントに難しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

で、今風なメイク。

 

 

上のメイクと色味が似てるものを選びました。

 

 

 

 

 

2枚ともMAQUIAよりお借りしています

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

また

 

 

以前のオフィス対応 コンサバメイクっぽいものも

あげておきます。

 

 

 

キレイにきっちりメイクされた感じ、

 

 

 

強さが全て統一されている感じが

よくわかると思います。

 

 

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

今なら

上と似た雰囲気にするならこちらかも↓

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

メイクのトレンド以外に(トレンドとは別に)

 

 

捉え方みたいなものも


大きく変化してきたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春色コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色のよる見え方の比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質感によって使い分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄塗りベースはポイントメイクと同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレー ブラウンの組み合わせが新鮮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の長さ 切りすぎちゃだめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊維マスカラは ぎざぎざ塗りにしないよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたメイクで目の縦幅を広げる