メイクはあまり好きではないけど

ちょっとだけしてみたいかも…

 

 

という人向けの内容です。

 

 

 

時短のコツは急いでやるよりも

工程を減らす。

 

 

 

ナチュラルのコツは薄膜で重ねる。

 

 

 

令和っぽさはナチュラルと立体眉、

ポイントメイクの強弱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低限は下地だと思います。

 

 

 

 

【日焼け止め】

 

 

 

 

マスクでもUVカットのあるものだけは

つける方多いですよね。

 

 

 

軽く色補正のあるものを

1本つけるのがおすすめ。

 

 

 

クレンジングを使いたくない人は、

石鹸落ちコスメを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイテムはなんでも良いのですが、

 

 

 

べたべた感が少ないもので

どこでも買いやすいものを挙げておきます。

 

 

 

お手持ちのものがある方はぜひそれで

 

 

 

 

あまり補正したくない場合で、

色白な方はインテグレートでも。

 

 

カバー弱めでほわっと軽くトーンアップ。

 

 

 

リキッド

 

 

 

 

パウダリー

 

 

 

 

 

赤みを消したいとか顔色を良くしたい、

色ムラが気になるなどは色付き(CC)で。

 

3色あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 上記より

 

 

全体的に少しカバーしたい場合は

 

 

ファンデだけどサラッとしてて

BBっぽい。

 

 

 

ベスコス(リキッド1位)をとったもの↓

 

 

 

 

 

 

 

こちらはBBです。

 

 

 

 

これもマスクにつきにくいことで人気↓

 

 

ベスコス(BB1位)

 

 

 

ほのかにカバー

 

 

 

 

 

 

 

別タイプは発売日直後。

 

 

しっかりカバー

 

 

 

 

 

 

 

【眉】

 

 

 

 

 

眉は眉マスカラ不要ですので、

パウダリーを1つ持っていると良いです。

 

 

 

KATEかヴィセ、ファシオ

ライトブラウンダークブラウンで。

 

 

明るめが流行りですが、

 

量によっては濃いめの方が良い場合も

あると思います

 

 

 

髪色合わせでお好きな方でOKです。

 

 

 

 

 

 

どちらかというと

KATEの方が黄み系、ヴィセの方が赤み系です。

 

 

 

落ちやすい方はファシオが良いです。

 

 

 

ウォータープルーフで皮脂などに強く、

下地もついてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもペンシルが勝手が良い方は

 

エテュセがふわっと描けて良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクの中で唯ーアイテムに頼れないのが

だと思っているので、

 

 

 

もちろん描きやすいかどうか

ないわけではないですが正直テクです

 

 

 

これだけは練習するしかないんです〜。

 

 

 

 

 

アイメイクはで↓

 

 

 

 

 

 

 

チーク&リップで↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースが大事ということが良くわかると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短だと眉色はベーシックで大丈夫!