最近は

眉毛までがアイメイクと言われています。

 

 

つまり

 

メイクに合わせて眉色も変えていこう

ということですが、

 

 

眉のカラーチェンジしない方が

自然な人もいます。

 

 

 

それは

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

すっぴん風メイクや

 

ほとんどメイクをしない方、

 

ほんのちょっとだけのメイクで十分という方。

 

 

 

 

もちろん髪色がかなり明るめや鬼滅色、

個性的なファッションの場合は除きます

 

 

 

 

 

・眉までがアイメイク

 

・メイクに合わせて眉色も変える

 

 

 

 

 

 

というのは、あくまで

 

に合わせるメイクが存在

 

しての話なので、

 

 

 

 

美容雑誌の「眉色特集」も

ある程度、メイクしてることを前提になってる

 

 

 

 

 

あまりメイク感のない場合は、

 

 

今まで通り

髪色合わせの方が自然で浮くことがないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

 

 

・セレモニーなどの改まった場所

 

 

・きちんと感が必要なシーンでは

 

 

 

 

通常通りのブラウン系の方が

TPOに合っていると思います。

 

 

 

 

眉で一番大事なのは、

 

 

 

 

自然に描けてるかどうかで

これさえできていれば!という話です。

 

 

 

 

形、毛流れなどの描き方さえできていれば

あとはすぐどうとでもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番重要なセッティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉芯を作りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上で色眉にしたい方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジル眉がわかりやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の眉の形に引っ張られないよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太くなり過ぎないように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスコフレはこちらから