抜け感メイク…※リップが主役のメイク

が流行っています。

 

 

 

ポイントは全部に置いたら

それはポイントでなくなるので、

 

 

をつけることがとっても大事です。

 

 

 

この記事は、対面でメイクに焦点を合わせてます。

 

ZOOMや写真などの画像・映像は180°違うと思っています。

 

 

 

画像は全てeclatよりお借りしています

 

 

 

 

 

【流行と自分の関係】

 

 

 

 

 

流行も好き好きがありますから、

 

 

流行に合わせておいた方が…

と思うのはくらいで、

 

形もですが質感…※

 

 

 

極端に言うと強弱ついていれば

トレンドではなくても良いし、

 

 

 

メイクがすごく上手な人なら

基本濃いメイク!もありだと私は思います。

 

 

 

 

それが個性だから

個性>流行 だと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

【アイメイク薄くの正体】

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク薄くをさらに噛み砕くと

薄く見せる!

 

 

ということに尽きます。

 

 

ここで最近よく聞く仕込みという言葉。

 

 

地味な工程薄いアイメイク(という印象を与えつつ)

良い感じに引き上げてくれます。

 

 

 

 

 

盛ってるのに盛ってないように見せる

 

 

と表現されたりしますね※

 

 

 

 

 

そして薄い大人はぼやけるのでは?という点。

 

 

 

 

 

 

ぼやけメイクの防止策は】

 

 

 

 

 

 

 

仕込みメイク!

 やり方は色々ありますが、最後に一例を挙げます

 

 

 

②アイメイクだけで見ずに全体でバランスをとる

 木を見てなんとやら…にならないよう🌲

 

 

 

 

ぼやける=大人のアラもカムフラージュ

 

 

 

 くっきりメイクは

 大人のアラも一緒に強調されることを忘れずに

 

 

 

 上手な人は濃くても(渡辺直美さんとか)

    こういうことも頭入れてるのだと思います

 

  

 

 

 

 

 

ファンデの厚塗りと同じことが起きます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【実例】

 

 

 

 

 

アラフォーにしようと思いましたが、

アラフィフの雑誌『エクラ』で見てみます。

 

 

 

 

 

これ

「うっわー濃いアイメイク」って思いますか?

 

 

 

アイシャドウ薄い

 

マスカラ控えめじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

目頭までインライン入れてるんですよ。

 

 

ソーシャルディスタンスとまではいかなくても

ペンシルで細く入れれば気づかれません。

 

 

 

 

 

 

さらに骨格陰影…※を仕込んでます。

 

人にわからない程度の色付けが基本。

 

 

 

 

 

また別メイクで

 

これも薄く見えますが、ライン…※

 

 

 

 

流行りの下まぶたメイクも…※

 

 

 

 

 

更にの仕上げにアイシャドウを仕込む。

 

 

これもオレンジ眉ではなくニュアンス眉…※

にすることがポイントです。

 

 

 

 

 

 

眉、アイライン、マスカラ、下まぶた、

など今までたくさんあげてるのは

 

 

こういう仕込みメイク記事が多いです。

 

 

 

眉、マスカラの効果は実感できる方が

多いけど、

 

 

 

アイライン下まぶたの効果は

そこまで浸透してないように感じてます。

 

 

 

 

 

最近マスカラやアイライナー記事多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

だからある意味薄いのですが、

薄いオンリーではないんです。

 

 

 

微調整に次ぐ微調整で、

 

 

ちょっとちょっとの工夫を重ねて最終的に

全体で良いバランスに仕上げる感じです。

 

 

 

 

性格があざといと微妙ですが、

 

メイクは

あざとくて良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け感メイクとは…※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉は形より質感…※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛ってるのに盛ってないように…※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格陰影メイク…※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたメイク&アイライン…※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたメイク&アイライン…※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉色を仕込む…※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッション誌のメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬顔ポイント まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬顔 画像編