先日本屋さんでファッション誌のメイクを

ざーっと見てきました。

 

 

30〜50代ターゲットのもの

 

 

 

 

 

 

『MAQUIA』の次の表紙がこれ↓

 

 

たとえ10代でも

こういうメイクだと限られます。

 

 

 

美容雑誌はとてもためになるし、

 

 

実用的なメイクも

たくさん載ってるのですが、

 

 

メイク数が多いので

どうしてもバリエーションが必要。

 

 

 

Amazonよりお借りしています

 

 

 

対して洋服ありきのファッション誌は

あくまで街やオフィスでなじむメイク。

 

 

 

モデルさんは一般レベルの外見でないけど

メイクはわりと現実的です。

 

 

 

 

 

 

たくさん見て思ったことは、

 

 

 

 

 

薄い…でも当たり前だけど

ちゃんと仕込んでありますよ。

 

 

 

 

黒抜きなどで見た目が薄い印象

 

 

 

を与えつつ、

 

 

 

きっちりやっててそう見せない!

 

 

いわゆる本物のナチュラルメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

リップはしっかり色を出す傾向ですが、

 

アイシャドウ&チークはとにかく薄いです。

 

 

 

 

 

だからこそカラーメイク

の掛け合わせが成り立つのですが。

 

 

 

 

あとは

マスカラは好きな方が多いと思うのですが、

 

 

 

 

これだけアイシャドウ薄く

マスカラもナチュラルにしか付けないので、

 

 

 

アイライン

キワに“仕込み引き”がけっこう大事。

 

 

 

ラインの目尻の部分が尖ってなくて

ぼかされてるメイクが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルにしたい人だと

 

アイライン引くときには

 

少し短めで止めて、1、2mmぼかす長さ

にすると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

アイシャドウチーク

 

 

 

鏡から1m離れて見たときの

色の出具合をチェックすると◎

 

 

メイクしてると近視眼的になりやすいので

 

 

 

 

 

 

 

もちろん例外もあります。

 

 

 

 

 

ギャル系: 標準より 盛る方向

 

マダム系: 標準より コンサバ方向

 

 

 

だと

 

こういうルールは基本ないですよね。

 

 

 

もうこれは好き好きで

どれが良いということはないです。

 

 

 

どちらも似合う人の方向性であれば

個性として引き立ちますから。

 

 

 

 

 

 

私は元々抜け感という言葉が

なかったときから、思えば無意識に

 

 

抜け感を採用してたことが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイライナーマスカラ

勝手にブラウン使うことが多かったし、

 

 

 

つけまつ毛エクステもしたことないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

美容&ファッションのトレンドは

好きなほうで

 

 

乗っかるのもけっこう好きだし、

 

 

 

とりあえず把握するのですが、

 

 

 

 

それでも

ぴんこないところはパスして

 

 

 

取り入れてみたいところを

ピックアップするのが良いと思ってます。

 

 

 

 

 

 

大事なのはいつでも

自分がしっくりくるかどうかですね。

 

 

 

RMKのインタビューの通り[記事]です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容誌付録まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE  限定マスク先行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラル見せのいっかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌メイクの総括的ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデの量が多いと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクはこんな風に使われてます