くすみカラーが流行ってますね。

 

 

アイシャドウ

くすんだ色がたくさんありますが、

 

 

くすんだ色を上手に使えると

それだけでちょっと肌に明るさが出せます。

 

 

楽天とプリ画像よりお借りしています

 

 

 

前にも書きましたが、

 

 

昔は目周りを明るく飛ばすことで

顔色を良くみせようという考え方でした。

 

 

 

 

対して最近は

 

 

 

元々あるくすみを上手く利用する方向に

なってきてるように思います。

 

 

 

 

 

このメイクはわかりやすい例です↓

 

 

 

 

また

 

顔全体につながりをもたせる

ということがとても重視されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

例えばこういう色のマスクに

 

 

 

アイシャドウでいうこんな色↓

エトヴォスよりお借りしています

 

 

 

 

ここにバックに色をつけると↓

 

 

 

 

 

 

 

この3枚、中の♡の色は全て同じです。

 

♡の中の色が顔のくすみやアラだとします。

 

 

 

真ん中のバックが明るい色の方は

 

♡のくすみ具合が目立って

浮かび上がってる感じがします。

 

 

 

 

 

下の色が少し濃いめ

 

 

バックの色もくすみが入ってますが

より♡がくすんでるのでくすみが目立ちにくい

 

 

の方が♡のくすみ

一体感、連動性がありますよね。

 

 

 

このように白っぽく飛ばさない方が、

 

 

かえってアラが目立たない

ということです。

 

 

だからファンデの白浮きも危険なのですね。

 

 

[このメイクの記事]

エトヴォスよりお借りしています

 

 

 

 

大人は

 

マスクもキレイな色を使うより

くすんだ色味にすることによって

 

 

 

錯覚で

少し明るさが引き出される気がしますよ。

 

 

 

 

ライラックアッシュはくすみピンクに近いです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマスク、可愛いしつけ心地良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすんだこっくりカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単色 くすみカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみモーヴピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみラベンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤みブラウンとくすみラベンダー