SUQQUの

シグニチャーカラーアイズの開発秘話が

とても興味深かったです。

 

 

 

 

総合2位のアイパレット

 

 

 

 

 

 

私が最近オレンジが好きなのもあるのですが、

 

 

いつも連呼してる

白光りについても触れられていたので、

 

色々メイク見てると感じることだったのですが

 

 

 

マイナビウーマンより要点だけをダイジェストで。

 

 

 

 

 

この色は私のコメント

 

公式よりお借りしています

 

 

 

 

 

 

SUQQUのブランドのテーマ

 

 

 

 

 

大人のカラーメイクアップのトレンドを牽引

 

 

 

デザイニングカラーアイズ発売から4年経ち、

トレンド技術も大きく変化した

 

 

 

例えばこういう感じ↓

 

 

 

が良く、の商品を提供したい

という思いからリニューアルに

 

 

 

 

 

 

一番の人気色は02

 

 

 

 

 

肌のトーンを問わず使えるパレットで

シグニチャーの顔。

 

 

 

最初の6種を作るとき絶対入れたいと思った

オレンジを基調としている。

 

 

 

 

04だと思ってた!私が持ってるのもこれ。

 

 

 

 

 

 

オレンジはSUQQUがとても大切にして、

こだわって作っているカラー

 

 

 

ベージュブラウンよりもずっと洗練された

モードな印象を生み出せるから。

 

 

 

 

 

リニューアル後 色へのこだわり

 

 

 

 

 

黒味を抜くこと

 

 

 

今までと同じ塗り方をしていても

自然な抜け感が生まれる

 

 

→締色薄めは既に広く認知されてるはず

 

 

 

 

 

白味を抜くこと

 

 

 

 

ベースに白味があると

 

まぶたに輝きだけを乗せたい時も

他のカラーを濁らせてしまう。

 

 

 

白っぽさを抑えた処方を開発。

 

 

 

→白光りとよく書いてたのはこのこと。

 

 

 

 

重ねても濁らないパレットに。

 

 

 

→どのブランドのパレットでも

 使い方次第で濁らない白黒抜きにできます。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

SUQQUのアイテムすべてに言えること

 

 

 

 

パーソナルカラーを問わず誰でも使いやすい色調

に作られているので

 

 

オレンジ=イエベ向け などと決めず

全てのひとに試してほしい。

 

 

 

→このへんは好き好きですね。

 

 

 

 

 

ユーザーへのメッセージ

 

 

 

 

SUQQUのカラーアイテムは

パーソナルカラーにとらわれない色設計

 

 

 

全部絶妙に

くすませているのがSUQQUらしい発色

 

 

 

→くすみカラーはやっぱり垢抜けると思う。



パーソナルカラーを基準

にするのもひとつの手だが、

 

 

イエベだから、ブルベだから

この色は似合わない

 

 

と最初から避けるのではなく

 

 

 

自分が使ってみたいカラーを楽しんでほしい。

 

 

 

マイナビウーマンより

SUQQU のブランドPRを務める原田さん

 

 

 

_______ここまで要約_________

 

 

 

 

 

 

最近はプチプラでも

 

 

重ねても濁らない発色に

なっているものも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めすぎず、

白っぽくせず が基本のスタンス。

 

 

 

ただし

 

 

ホワイト

 

シルバー

 

 

そのものの色だとまた話は別です。

 

 

 

 

参考 そういう色出てますね

 

 

 

 

 

別な色のはずが、

 

白っぽく飛んだり、シルバーっぽく光ったり

 

 

 

 

だと微妙ってことです。。

 

 

 

 

 

☆: 白っぽくならない

 

★: 締めすぎない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日発売

 

 

 

 

 

 

 

 

単純な口コミだけで決まるわけではないそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU   秋コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQUの秋限定にも表れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使いやすいアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

新旧眉 アイメイク 比較