Diorのアディクトリップグロウ、

山Pのおすすめ色ではなく待望のクリア注文。

 

今日まで刻印サービスしてます[記事]

 

 

 

 

さて眉毛から。

 

 

 

この前も書きましたが、

私は定期的に昔のメイクをチェックするんです。

 

 

 

 

色々なとこに細かい違いが表れてるわけですが、

やっぱりアイメイクは目立ちやすいし、

 

 

とりわけはホントに出まくりです。

 

 

 

 

 

 

①②がタイプ、

③④が最近の眉の描き方です。

 

 

 

Pinterestよりお借りしています

 

 

 

 

一番の大きい違い、それは毛足の長さです。

 

 

しつこく書いていますが刈り込む

①②の旧眉になります。

 

 

 

 

毛の質感がなく地肌に描いてるメイク。

 

 

 

どんなにアイメイクが上手でも

眉毛の質感が出てないと残念な感じに…。

 

 

 

 

そして

アイラインマスカラ濃さ

 

 

 

 

①②は

ブラックでしっかり発色させてますよね。

 

 

 

 

 

ブラック使ってはダメなわけじゃないです。

その場合は細く、繊細にすればOK

 

 

 

 

 

まつ毛もつんつんした感じ。

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

 

目力ない方向性に完全シフトしています。

 

 

 

 

もうひとつ、

 

 

②のような黄みっぽく飛ばした色。

 

 

 

これは最近

ホントに見かけなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③のアイシャドウ(アイホール)の塗り方にも

今っぽい特徴が出ています。

 

 

 

 

 

今っぽいアイシャドウ②

 

 

 

 

 

 

同じ人(みな実ちゃん)で再度見てみます。

 

 

 

 

 

 

2016年(左)/2021年(右)のメイク。

 

 

 

 

 

こちらでも、

 

 

アイラインマスカラの違いが

見てとれると思います。

 

 

 

 

わかりにくいですが、

右のメイクはカラーライナー使ってます。

 

 

MAQUIA、voceよりお借りしています

 

 

 

 

話それますが、

 

 

 

前髪も左(昔)はひと束っぽくしてますが、

 

右(今)はラフにばらけさせてますよね。

 

 

 

前髪アレンジもけっこう時代が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、韓国メイクは

 

 

 

やや太め/アーチ/薄め の眉に

移行しているそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今っぽいアイシャドウ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイパレットの選び方&使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のアイライナーの特徴2つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛の描き方【平行眉】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉が消えやすい、パウダリーが乗りにくい!