【解決したいこと①】

 

 

ルースタイプのフェイスパウダーを

パフでつける

 

つけたてが粉っぽくなってしまう

 

時間が経って落ち着くのを待つ感じ

 

 

 

 

 

 

【解決したいこと②】

 

 

目周り(キワなど)や鼻周りの

細かいところに上手く付けたい。

 

 

 

 

 

 

 

【なりたいベース】

 

 

 

 

生っぽいツヤ肌は清潔感がなくなりがちな

気がするので うっすらマット(セミマット)

 

 

 

MAQUIA、エトヴォスよりお借りしています

 

 

 

 

落ち着いてくるのにかかる時間はどの位でしょう?

 

 

 

季節や肌質にも寄りますが、

1時間程度なら許容範囲、2時間以上だと長いかも。

 

 

 

 

粉っぽすぎる原因は

 

 

パフに多めについて、

かつむら付きになってる可能性があります。

 

 

 

 

ルースパウダーをパフに取ったままだと

見た目以上にむらになって付いている状態。

 

 

 

 

そこで好きな方を試していただきたいです。

 

 

 

 

 

【パフ2枚】

 

 

 

 

パフをもう1枚用意して擦り合わせ、

直接粉を取ってない方でつける。

 

 

 

私はこちら。

付属のパフと蓋の間にもう一枚入れてます。

 

 

 

 

【パフ1枚】

 

 

しっかりまんべんなくもみ込む。

 

 

 

 

このようにパフの毛足

しっかり均一に含ませることにより、

 

 

 

しっかりめの量をとっても

 

肌に薄膜で密着させることができます。

 

 

 

 

適量を付けても

ほとんど白っぽく(粉ぽく)にならないし、

 

 

少しなっても1時間もしたらなじむはず。

 

 

 

 

 

崩れにくく毛穴落ちもしにくく、

マスクにもほぼつかないです。

 

 

 

 

面倒に感じるかもしれませんが、

何十秒も変わらないんですよ〜。

 

 

トータルしたら崩れにくい方が楽かも。

 

 

 

 

 

 

【注意点】

 

 

 

 

 

・ぽんぽんはたく

・押し付ける

・滑らせる

 

 

 

 

NGです。これ、ホントに違います!

 

 

 

 

毛穴(💧型)の目立つほおの部分は

下から上に軽く押さえるようにがコツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【解決したいこと②】

 

 

 

 

目周り(キワなど)や鼻周りの

細かいところに上手く付けたい。

 

 

 

 

まずは皮脂の多いTゾーンから先に。

広い面が終わってから→細かい箇所へ。

 

 

 

 

このときパフを折って使います。

 

 

 

MAQUIA、カネボウよりお借りしています

 

 

 

 

折るとができるので、

 

 

 

下まぶたや目尻、眉毛エリア、

小鼻の横などピンポイントで。

 

 

 

 

これも折るのは一瞬でできます。

 

 

いったん習慣にしてしまえば

流れ作業で自動的にやれちゃいますよ〜。

 

 

 

 

 

 

試してみて、うまくいかない場合は

また教えてください♡

 

 

 

 

フェイスパウダー記事、まだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THREE  話題のフェイスパウダー使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合うパウダーのチャートがわかりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアパウダー裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

各ミストの正しい使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマ用コンシーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー力について