THREE 

 

 

アドバンスドエシリアルスムース

オペレーター ルースパウダー

 

 

01: スムースマット

02: グローマット

 

 

6050円

 

 

 

上段公式よりお借りしています

 

 

 

 

ピーリングしたみたいな

ツルツル感のある手触りになるのがびっくり。

 

 

 

生ツヤ肌ではなくうっすら(セミ)マット

ツヤ系にも使えます。

 

 

 

アレンジしやすいパウダーです。

 

 

 

 

THREEならではの使い方を、

というご要望に沿っていきますね。

 

 

 

 

また

Diorのフォーエバークッションが

今ひとつピンとこない方、

 

 

同じ要領で試してみてください。

 

 

 

どれにでも応用できる付け方ではありません。

 

 

 

 

 

 

【注意点】

 

 

 

 

 

前回お伝えしたパフ2枚ORもみ込む付け方、

(下の画像)これには向きません

 

 

 

付属パフ1枚で、もみ込まず使ってください。

 

 

 

 

 

 

【使い方】

 

 

 

 

 

目指す状態: うっすらマットなフォギー肌

 

 

 

このような形状だと逆さまにして

粉をパフに出しますが、

 

 

 

この記事は関連 ※

 

 

 

 

 

これはクッション性のあるネットなので、

 

そのまま押しつけて粉を含ませます。

 

 

 

そのとき

 

 

こうして真ん中で一回ぎゅっと押し付けるのは

ルースパウダーがほぼいらない人の使い方。

 

 

 

 

 

 

 

セミマットなら

 

 

 

 

同じ所ではなく均等数カ所

指で押しつけます。

 

 

 

 

“○回押してつけたときはこれくらい”

と覚えておき、

 

 

 

お好みの加減を見つけてください。

 

 

 

 

粉の付き具合は見た目でわからないです。

 

 

肌につけてみた感じで、判断してください。

 

 

 

 

 

 

 

・おでこ

・片頬×2

・鼻・あご・目周り

 

 

 

 

などパーツごと

いったん押し込み粉をつけます。

 

 

 

 

このパフは特殊なため、

目鼻周りの細かい部分は二つ折りではなく、

 

 

パフの厚みを利用して、

 

 

肌に対して垂直に立ててフィットさせると◎

 

 

 

 

 

【注意点】

 

 

 

 

・ぽんぽんはたく

・押し付ける

・滑らせる

 

 

 

というのは通常のフェイスパウダー

と同じで、軽く押さえるように。

 

 

 

すっごくフォギーで桃っぽい質感になります。

 

 

 

どんなにしっかりつけても、

 

 

 

粉(白)っぽくならず

ふわっとするけど透明感も失われません。

 

 

 

 

私もかなり好きですし、質問くださった方の

理想通りになると思います。

 

 

 

 

 

やっぱりベースメイク好きだわ〜と思いました。

 

 

 

 

 

私はグローの方ですができたので、

スムースならもう少しやりやすいと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

でも正直少し面倒だし時間かからん…?

 

 

という疑問がある場合…

 

 

 

→ハイ、そう思います。

 この質感のためには仕方なしということに…

 

 

 

 

 

もうひとつのルースパウダーと

併用されてるとのことでしたので、

 

 

 

お時間あるときにこちらを。

 

 

 

 

もしこの過程が可能なら、

お仕事にも向く肌が作れることは作れます。

 

 

 

 

 

 

 

【カウンターに確認したこと】

 

 

 

 

・これはパフ二枚やもみ込むのは向かない

 

 

 

・一回量がかなり少なく出るようになっている

 

 

 

・セミマットにするには、

 パーツごとに粉を付け直す必要がある

 

 

 

重ねても白っぽくならない作り

 

 

 

・ひっくり返してとるタイプと違い、

 ネットへの押し当て方で一回量が変わってくる

 

 

 

・取れてる量は目で確認できない

 

 

 

・パフの別売りはない

 

 

 

まずは余裕があるときに一度試され、

疑問点があればまた教えてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダーシリーズ 次回予告: 

 

 

フェイスパウダーのブラシ付け

磨いてツヤを出すには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本文で触れてる二枚付け[従来のパウダーに対応]※

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアパウダー裏技

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレーミストの使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー力について①

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー力について②

 

 

 

 

 

 

 

 

これよかったです。サラッサラになります。