グレーのアイシャドウの使い方 NO2 

 

 

黄み寄りの肌にはなじまないですか」

 

というわけでなじませましょう!

 

 

 

 

 

 

①配色イメージ


 

 

 

 

 

黄み寄り肌

 

こういうカラーがすごく合うと思いますので、

 

この締色ダークブラウングレーを差しえる

と思ってください。

 

 

 

 

 

 

 

②アイホールに仕込む

 

 

 

 

一番ベーシックにいくなら

 

 

上のパレット右上のような

 

ツヤのあるシャンパンベージュ

アイホール薄く仕込んでください。

 

 

 

 

オレンジを含んだコーラルも◎

 

 

またバリエーションとして

 

 

服ではあまり着ない人が多いと思いますが、

グレーイエローはすごく合う配色です。

 

 

グレーピンクなら親しみあるかもしれませんが。

 

 

 

 

今季、河北さんもイエロー&オレンジ

推されてましたし [記事]

 

 

 

 

 

 

ルナソルエクセルでも

限定パレットに入ってました。

 

グレーではなく、イエローが入ってるという意味。

 

 

 

 

 

 

 

イエローが抵抗ある人でも

ゴールドなら大丈夫かと思います。

 

 

 

もちろんオレンジでも。

 

 

 

 

 

 

②分解して使う

 

 

 

 

冒頭に書いた通り、

こんな雰囲気のパレットで

 

 

 

締色グレーに差し替えてみてください。

 

 

最近は締色を濃くしない傾向にあるので

グレーも気持ち薄めで透けさせるように。

 

 

 

注:

 

薄いグレーシルバーに近づくので、

付け方がまた違ってきます。

 

 

ある程度濃いめグレー濃く出しすぎない

ようにつけるという意味です。

 

 

 

グレーのパレットをいきなり全色使い

しようとするのではなく、

 

 

 

 

もうひとつ

自分に似合うと思ってる手持ちパレット

 

 

組み合わせて使ってみると

上手くいきやすいです。

 

 

 

 

さらに応用として

 

 

カーキが入ってるパレット

カーキグレーをスイッチさせるのも◎

 

 

 

カーキグリーンブラウングレー

の要素を含んでいる色なので。

 

 

 

 

エクセル カーキパレット

 

 

 

 

下の図は、締色カーキですが、

これをグレーに変えより上に侵入禁止。

 

 

 

最初は

 

③から出ないようにしてみてください。

 

 

 

図の①↓に今まであげてきたイエベに合うカラー

を仕込んでおくというイメージです。

 

 

 

voce、アイシャドウサンプルはDior、CHANELより

 

 

 

ヴィセ アヴァン シングルアイシャドー

06    30     33

 

 

単色グレーもピックアップしておきます。

 

 

 

公式よりお借りしています

 

 

マジョマジョもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スモーキーな色の使い方として

この2つも参考にしていただけると思います。

 

 

 

例に出されてる色がどうのではなく、

使い方、合わせ方として捉えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

グレーアイパレットで紹介しています

 

 

 

 

 

 

スモーキーアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのはれぼったさ回避

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下まぶたメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉の合わせ方

 

 

 

 

 

 

 

 

アイブロウパウダー3選