ローラメルシエ

キャビアスティック41

 

ドルチェ&ガッバーナビューティ

シャイニッシモハイシャインリップ600

 

Dior

ヴェルニ 648

 

 

河北メイクです。

 

こじはるちゃんは石原さとみさん同様、

メイクのバリエーションが多いです。

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

アイシャドウはキャビアの一色塗り

キャビアはとにかく持ちが良いです。

 

 

河北さんのおすすめはイエローオレンジ

 

 

オレンジのワントーンメイク。

アイラインとマスカラは黒。

 

 

 

で、

 

アイラインの描き方を取り上げたくて

この記事作りました。

 

 

 

インラインがばちばち効いてます。

その分マスカラはさらっと。

 

 

 

このインライン、

女優さんたちはよくやってます。

それだけ見映えを左右するということ。

 

 

普段メイクでここまでやると

明らかにToo muchですが

いざという時は使えますよ〜。

 

 

 

 

メイクだけでなく、ネイルにも注目!

 

 

 

スクエア短めに整えています。

 

こういうのも抜け感のひとつですね。

 

 

 

鮮やかなカラー寒色を使う時、

この整え方が垢抜けポイントです。

 

 

 

垢抜けで思い出しました。

 

以前も書きましたが、名言なので再度。

 

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

「よく垢抜けるにはどうすれば良いか

 聞かれるんですが毎回、

 

 『髪をキレイにして、

  ネイルと服は極力シンプルに!』

 

 と答えてます。」(MAQUIAより)

 

 

 

これを見て賢いなと印象に残りました。

 

ガチで正しすぎます!

 

 

 

注: 垢抜けるのが一番大事ということではないです。

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

リップはこれ

 

 

 

 

 

 

綾瀬はるかさん

 

 

 

 

 

 

北川景子さん

 

 

 

 

 

 

石原さとみさん