【メルカリとエアコンの試運転】ハッピーサンデー【夏の準備】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。

そろそろエアコンを使う時期に近づいてきましたね。

家にあるエアコンの掃除と試運転をまずは2台から始めたら汗だくでフラフラになりかけました。

水分とりながらやらないと危険です。

2台ともフィルター掃除をして1台の試運転は問題なし。
もう1台の方に問題発生ガーン

リモコンが故障していました

電池入れ替えても反応無し。

エアコン本体についているボタンを押すと動いたのでこちらは大丈夫。

いちばん新しく購入したエアコンのリモコンが壊れているとは思わず。
家電量販店でマルチタイプの共通リモコン買うしかないですねガーン

※必要なのは日立の白くまくんのリモコンです

 


 

 

品番調べてみよ。


写真のエアコンは他社のエアコン(自室)

掃除はこれからです。



そして本日メルカリのハッピーサンデーが始まりました。



エアコン掃除を優先しつつ出品します。


クーポンが今月中まで利用できるキャンペーンがあるし、出品カテゴリーにすり合わせています。
(購入あるかないかは別として)



今年はエアコンの出番がまだでいつもなら既に使用しているのに、まだ扇風機だけで乗り切っているんですよ。


さすがに7月にはエアコンのお世話になっているから掃除と試運転はしっかり確認。



Googleによると平均的な事が紹介されていました。

各社のホームページで詳しくは調べてみるとさらにおすすめします。



私は試運転で16℃の20分コースです。
これで毎年エアコンで暑い夏を乗り切ります。

ただ電気代が上がりそうなんですよね。
政府の補助が終わったから。


しかし、健康と命には代えられません。
程よくエアコンと付き合っていかないとですね。



最後まで読んでくださりありがとうございます


🔴メルカリ招待コード

KPDGDV


🔵ラクマ招待コード

oCDng 



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村