20年モノのエアコンが壊れました | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


エアコン(仏間兼、家族の寝間)がとうとう壊れてしまいましたガーン


年数を見たら20年モノ。

十分頑張ったよ、ムーブアイ。


 


ということで家電量販店でダッシュで買いに行き、手入れが楽な機種にしました。



少なくとも電気代節約には現在の機種が上です。




最新の機種って色んな機能が付きすぎていて、便利不便利なんですよ。



フィルター掃除で取り外しが今だに分からないモノもあって、エアコン搭載のフィルター掃除と内部クリーン機能を使っています。



我が家のエアコンの機種が統一してないからというのもあります。



仏間のエアコンが届くまでに1週間かかりました。


梅雨明けだと納期が遅れる可能性が高くなるよ、と取り付け工事に来てくれた方に言われました。





それまで家族はDysonの扇風機で乗り切っていたけど、やはりエアコンの方が風が当たらない分楽だと。

 



夏はクーラー(扇風機)、冬はヒーターと便利です。

数年前購入だからもう少し安かったかもしれません。


法事もあることだしある意味、この時にエアコンを買い替えられたのはよかったです。


唯一気になるのは1998年製クーラーがまだ使えるかどうか。


最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村