アネの気になるあれこレビュー

テーマ:

長々とごぶさたしていますアネです。

ツイッターやInstagramではちょいちょい浮上しているのでブログでの私は忘れ去られたかなーと思ってみたり。

 

それよりなにもりも嬉しいのが

 

サッカー日本代表W杯出場決定!!!

 

これですよ、これ。

 

予選最初の試合で黒星になったらW杯出場はあやういとかいうジンクスがあったとかで選手も耳にしていたのか、インタビューでもそういうのは打ち崩すと頼もしかったですね。

 

おばちゃん泣いたのハリルホジッチ監督のインタビュー。

普段の印象だと理屈っぽさそうな人かなと思ってましたが、目をうるませながらも「ありがとございましたー」って日本語にいっぱい色んなことを託して応えていたのがもうね、なんとも言えなくて。

 

あ、予選はまだ1試合あります。

日本では9月6日(水曜)午前2時半です。

深夜の最終戦ですが頑張って起きて応援できるかなと今からスタンバイしなくては。

 

それではまた!

 

それではまた。そでではッカー日本代表W杯出場決定


テーマ:

アネです。

久しぶりにというか、とある方のメルマガでアメブロの仕様が変わるような事に触れていたので驚いてログインしています。

 

当ブログもカスタマイズをしていて、その一部?のプラグインが使えなくなったら困ることが色々出てきそうです。

特にフリープラグイン。

 

【追記あり】アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について

 

スタッフブログ読んでも細かいことは「?」だけど3月に入ったらどうなるのか。

せっかく色んな方のカスタマイズを利用させていただいているのにそれが使えなくなったとしたら困ります。

 

心配なのでフリープラグインとフリースペースの中のタグのコピペと、プロフィールページのタグはコピペしないといけないですね。

 

トップ画像は大丈夫かな…パソコンの中の画像フォルダのどこかにあるはずだけど探せなかったらスクショしないと。

 

とは思いつつも風邪気味で更新がやっとなので更新はここまでということで。


テーマ:

アネです。

先日、過去ブログの本を自分用に作ると言って数日経過しました。

ブログ本製作会社から何点か手直し提案されたのですがどうにか形になりました。

表紙はテンプレートがあったのでひねりもなく使用。

 

出来上がった本は2センチもあって「え?」と驚きました。

殴ったら痛そうですね(しませんよ)

ページめくるのも背表紙パックリいかないかドキドキです。

本1冊(+送料)でこれだけするんだと見積もりメール見ながら驚いたけど、編集センスがあればまた違ったのかもしれませんね。

 

何はともあれ、形になってよかったです。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス