![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
メルカリでの返品手続きを購入者側の立場で初めてキャンセルをすることに。
まさかの偽物判定の商品を出品者に返送したものの
言いがかり
と受け取られる可能性高いだろうな。
メッセージ待ちをしながら色々悩んでしまう豆腐メンタルになっています。
夜になって出品者から荷物が届いたのでこれからキャンセルの手続きをとってもよろしいでしょうかに了承しました。
キャンセル理由はこちらにも見える仕様で
購入者からの返品申請によるキャンセル
(文体は変えています)
承認するとメッセージが送れなくなるのを前日に調べていたので
最後まで丁寧な対応ありがとうございました
とお礼を一言述べてキャンセルボタンをタップして終了です。
商品が届くまで楽しくメッセージのやり取りしていたから、出品者の方はとても丁寧な方。
評価コメント欄もその人柄が分かるようなものが多かったです。
まさかのキャンセル申請で何だか気まずさを抱きつつ、この取り引きは終わりました。
これってペナルティつくのか分からないのでまたもやYahoo知恵袋で調べて、大丈夫そう。
キャンセルの常習犯だったらアカウントの危機ですから![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
下手に手を出さないように気をつけます。
ハイ、これからはハッピーアワーに向けて準備していくことで気持ちを切り替えます。
最後まで読んでくださりありがとうございます
キャンセル成立後、事務局からの返金対応がめちゃくちゃ早かった
メルペイ(売り上げ金)とdポイントがあっという間に返金。
端数の分のクレカ払いは来月頃のクレカ決済の差額から引かれる形になるとのことです。