お墓参りで思うことをちらっと | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


父の墓参りに行ってきました。


タクシーを利用したら私達の手荷物を見た運転手さんが


お墓参りですか

ご先祖様も喜ばれますよ


とても丁寧な言葉づかいと、近道を駆使して思ったよりも早く霊園に着きました。



お墓を掃除して汚れをタオルで拭いて。


お線香を上げ黙って手を合わせて何も考えずに線香が燃え尽きるまで眺める。



普段、家のことや諸々でごたごたしていたり、部屋が変わらずとっ散らかっていたり。



無になる時間ってなかなかありません。

周りに何もないからかな。


帰宅してからの仮眠ですっきりです。


お墓参りは年に2回くらい。


行くまでの過程が憂鬱とか毎回思っててほんとに申し訳ないけれど、行ったら行ったで安心感を得られる。



この感じ、何なんだろう。



個人的に白檀の香りのお線香が好きです



 

  

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村