【後編】私が断捨離をしたくなる時を長文で語る | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです






アネです。

【後編】になります。




とっ散らかった亡き祖母宅を片付ける事になった私と母。


祖母が生きていた頃は祖母の居住スペースだけ掃除をしていました。


おじ夫婦のスペースを掃除と整理整頓は初めてです。


私が言うのもなんですが

とにかく家の中にモノが多い



正直、全捨てしたいもののさすがにそれは難しいので古雑誌などを捨てました。


本棚の整理整頓をして居間は見られるレベルまでにはなりました。



こういう掃除を何年もしていると、自分の部屋も片付けたくなります



自分に何があって片付けをすることができなくなったらどうしよう。


私にとっては大事なものでも人から見れば


なにこれ、もう捨てていいよね

の可能性が高い。


そのためにも片付けたいと毎回気持ちが上がるものの、疲れてしまってその日は片付けが思うようにいかずにダウンしてしまう。


何ていうか、魂吸われた感覚



が、今回はどうにかこうにか進めているところです。

いや、本当にやる気はあるんですよ。


気力と体力と持続力がほしい



最後まで読んでくださりありがとうございます





 

 


シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村