【確定申告】過去5年分より前の書類は全捨てで | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


確定申告は無事先月に電子申告で提出しました。

過去5年分の申告書類を残し、それ以前のものをシュレッダーにかけることに。



個人情報の山だし、引き出しも゙そろそろ限界。

過去5年分を残すと平成の頃の申告書類は全部無くなるということです。

元号変わったから記念に平成最後の分は残したいな。


と思ったけれど、そういうとこ!
いつまでも整理整頓できないのは。
むしろそれが片付けられない原因のひとつ。

情報も古いし、紙類はあらゆる方向からあっという間にたまるんですよね。

確定申告後。書類の山


10年くらい使っているシュレッダーに頑張ってもらいます。

長時間連続で使うと、モーターが熱でショートしないように自動でオフなるんですよ。


気をつけないと中途半端なところで一時停止になることも゙結構あります。

一気に全部は難しいかもしれません。

せめて燃えるゴミの日までには捨てられるようにしなきゃ、ですね。


イベントバナー