アネです。
確定申告は無事先月に電子申告で提出しました。
過去5年分の申告書類を残し、それ以前のものをシュレッダーにかけることに。
個人情報の山だし、引き出しも゙そろそろ限界。
過去5年分を残すと平成の頃の申告書類は全部無くなるということです。
元号変わったから記念に平成最後の分は残したいな。
と思ったけれど、そういうとこ!
いつまでも整理整頓できないのは。
むしろそれが片付けられない原因のひとつ。
情報も古いし、紙類はあらゆる方向からあっという間にたまるんですよね。
10年くらい使っているシュレッダーに頑張ってもらいます。
長時間連続で使うと、モーターが熱でショートしないように自動でオフなるんですよ。
気をつけないと中途半端なところで一時停止になることも゙結構あります。
一気に全部は難しいかもしれません。
せめて燃えるゴミの日までには捨てられるようにしなきゃ、ですね。