【断捨離】今回捨てたもの・28 むしろ即捨て | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


天気も良く、モチベーションも上がってきたのでクローゼットの中を少しずつ整理整頓しています。


服をハンガーでかけるところが半分以上、サッカーのユニフォームで占められていて、普通の服は3分の1くらい。


家族共有のウォークインクローゼットがあって助かっています。

じゃないとココートのような厚みのあるアウター仕舞えません。


片付け作業をしながら見つけたものにこれは迷わず捨てる、と秒で処分したもの゙がありました。


除湿剤

丁寧に日付けを書いていて、それが



2023年6月11日(日曜日)

半年以上前の除湿剤の゙存在を忘れていました。


除湿剤を大量に使っていた頃、忘れないように日付けを書いていました。


それでも何ヶ月経過して、ゼリー状から水状態になるまで放置することを多々やらかしています。



この除湿剤は1つの箱で1リットル近くの゙湿気を吸い取ってくれます。

 

捨てる時もプラスチックの容器ではないので、ぺたんこにして処分できる。



ただ、半年以上も忘れていたことに自分でも
引くわー不安
ズボラにも程がある。

万が一中の水がこぼれていたら大惨事になるところでした。

こういうことがあるから炭八購入して対策をしているというのに。

炭八もアメブロのおすすめからたどって


◯◯(ハイブランド)のバッグに入れています


という紹介記事で初めて知りました。


日付けを記入していてある意味よかったのかもしれません。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村