ドイツへ出張中の事 | 走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

日々のしょ~も無い出来事を不定期に投稿します。

3/17

19:00過ぎにフランクフルトに到着し

入国、スーツケース受け取りを経て

ICEでハーナウへ

 

飛行機の中でほぼ何も食べなかったので、腹は減っていたが

ホテルへチャックインして、じゃあ明日8:45と言われ

ああ、飯食わんのやと・・・。

近くのガソリンスタンドにビール買いに行って

それ飲んで、空腹を満たしてすぐ寝た。

 

 

3/18

4時前に起きてしまい

いろいろ事務処理しながら

5時過ぎから走る準備をして走りにでた。

気温は7℃とのことでちょっと寒いかな?って程度。

暗いので前回の記憶をたどって行ったが

1周目は間違った。で、2周目はうまく周回して

40分の旅

スピードは出せません。このコース

 

街の中の広場にある像はグリム兄弟との事。

明るい時に行ったことないのでこんな写真です。

 

腹減ったので、朝飯

軽くこんな感じで

夜はお客さんに招待されてステーキ屋さん。

 

 

AGEDされたT-BONEを頂いたりました。

 

でっかいけど、ほぼ骨なんでそんなに量は無いです。

 

3/19

 

この日は昨日の2周目をx2

とにかく前半はほぼ真っ暗なので足元注意なのです。

 

この日の三食

朝飯

 

カプレーゼ好きですね。オヤジは

ああ、トマトのチーズ挟み

 

お昼

客先の食堂で

ビーフにドイツでよく出てくる麺

麺の名前がシューベリアンヌードル?だったか?

 

打ち合わせ終了後、フランクフルトへ移動して

晩飯

 

 

ナイフを刺したポークです

 

脂身がほぼないのでスベスベと食べられます。

左はジャガイモ、右はザワークラフト

 

ホテルのエレベーターにこんなコースが

6KMコース

 

オヤジは方向感覚がいまいちなのでたどってみようとは

思わなかったが、面白そうかな?で、翌日

 

3/20

推奨コースとは全然違う!(笑)

川沿いは前回来た時も走ったね。今回は人と自転車しか渡れない橋も一回渡ってみた。

橋の上から東の方向

 

そこから左を向いてビル街

 

人と自転車しか渡れない橋

 

時間があったのでちょっと楽しんで走ってみた。

 

お昼、うちの会社とは切っても切れない業者さんにお昼を

御馳走になる。

イタリアンレストランでした。

屋外のテント下なので、赤みががっているが

前菜のサラダ

 

メイン温野菜とお肉です。

 

 

デザートも頂いて

 

おなかいっぱい

 

晩飯

お昼が最高だったので、この日は日本食居酒屋。

ホテルのまん前

つまみを適当に頼んで、これでおしまい

 

3/21帰国の朝

3時半ごろから起きてしまい。雑用をしてから

走り出した。

 

昨日と同じ所でメイン川まで出る予定が、おかしいことに

右手に見えてきたのはフランクフルト中央駅

1回では道を覚えれれないオヤジ。アルツハイマーかな?

 

まあでも初のメイン川の対岸を走った。まあいい感じで9km

 

9時にホテルを出て空港へ

昨日と同じ時間だったが、電車がなかなか来ず

空港に着いたのが10時前

なんかすごい人で、出国ゲートに長蛇の列

出発ゲートに着いたのか搭乗時間11:00の10分前

 

しかし、目の前のラウンジに入ってシャンパンを

3杯がぶ飲みして

11:05にラウンジを出てすぐ搭乗

 

帰国