こんにちは。
地球と遊ぶ&Earthのnoricco(ノリッコ)です。
 
&Earthの地球と遊ぶとは→

 

 

 

 

先日また作ったものたちを連れて

自然の中で遊んでました。

 

これがいつも楽しい♡(*´∀`*)

 

 

あっ、タイトルが

<私たちは発光している2>

になってるのは過去に同じタイトルの記事があるからです

 

じつは自粛期間中にふと

過去記事に目を留める機会がありまして。

 

読み直しているうちに

自分自身の観ている世界の変わらなさにちょっと感動したんです笑

 

 

このブログを始めた時から

いえもっとその前から

周りや社会がどんなに変わろうとも

私が観ているこの地球の輝きは変わらない

 

 

本当に大切なものは

とてもとてもシンプルで

とてもとても精妙で

 

それはどんな時代であろうとも不変の輝きを放っている

 

 

わたしたちは時代を歴史から学び、

たくさんの気づきを与えられていることに、自然と感謝の気持ちが湧きあがります

 

 

 

今回のブログはふたつの過去記事をまとめてインスタに投稿した文章に、

今の気分で加筆修正を加えました♪

 

「私たちは発光している♪」

 

 

「自然にも物にも心がある」

 

 

もしよかったらこちらもぜひ♡

 

 

 

そんなわけで?

 

今回連れて行ったものたちです♪

 


藍染ヘンプの草木染めのストール

地球のカケラペンダント&リング

お花とレースのイヤリング

お花のリストレット

木の実と木のブローチ

藍染ヘンプのカシュクールワンピ

 

などなど

 

 


.

 

 

 

 

 

(このカシュクールワンピはログウッド染めの紫色が淡くなったので藍で染め直しました♪)

 

 

 

 


ストールが
風となったり空になったり
.


カケラが
お日さまになったり
大地になったり
.


イヤリングは
揺れて小鳥を誘い
.


青い衣は

神聖なる響きを伴って
私を大気に溶け込ませる

 

 

 

 


.
.

 

 


物と人と自然が共鳴する
豊かな土壌
.
ひとつひとつが
内側から柔らかく発光し
.
互いの存在を讃え合っている
.
.
.
自然にも物にも大気にも
.
この地球には
たくさんの心があふれていて
.
私たちはいつだって
お互いに共鳴している
.


.
それが嬉しくて嬉しくて
.
この星の上にいることが
嬉しくてたまらない
.


それは私から生み出された物たちも同じだ

 

 

物にも大気にも自然にも

わたしにもあなたにも

 

心という「想い」があふれている
.
.

 


そしてあなた自身が
心から喜びにあふれた時
.
あなたによって生み出されたものも
きっと同じ光をまとい
.
同じ気持ちになるだろう

 

 

 

私はもうずっと

 

人が心の奥深くで想像し、

 

創造したものたちで

この世界が広がったら

 

どんなに優しい世界になるだろう、

 

と信じているんです

 


.
.
.
私が嬉しいとあなたも嬉しい
.

あなたが嬉しいと私も嬉しい
.
.


そうやって
内なる輝きを放ちながら


.
みんなで一緒に
.
この星の上で遊んでいるよ

 


.
.

 


.

.

noricco

 

 

心あふれる色で世界を満たそう

「きれい色プロジェクト」賛同者募集中です♪

 

花パープル委託販売花パープル
キラキラ
「hakomittsu.」

営業時間:13~19時 ※水定休日
地下鉄谷町線 中崎町駅 4番出口徒歩約5分
阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分
JR大阪駅 徒歩約15~20分 

ただ今1Fへの移転準備の為2Fアトリエにて営業中♪

hakomittsu. online
 ブルー音符 hakococo ブルー音符
&Earthの作品も通販中。よろしくお願いします

キラキラ

ブルー音符「Univers.Store(ユニヴェールストア)」ブルー音符
オンラインショップ

ヘンプの布マスク、玄米カイロ・アイピローなどお取扱い中♪

キラキラ
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆  
<募集中>

”小さな宇宙を見つけに行こう”
「地球のサンキャッチャー手作りWS」→




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

花ブルー&EarthHP「心あふれる地球で遊ぼう」~イマジネーションと創造の世界へ~花ブルー
Instagram&Earth instagram
ツイッター始めました♪基本タイプ&Earth twitter