こんにちは。& Earthのnoriccoです。

今日から始まります。どうぞよろしくお願い致します。

 

この& Earthは、私noricco(ノリッコ)の個人サークルです。

メンバーは今のところ私ひとり。

これからどんどん仲間が増えていったら嬉しいです。

 

& Earthのメインコンセプトは「心あふれる地球で遊ぼう!」です。

 

この世界は心でいっぱいです。

私達、人の心、動物の心、植物の心、ものの心、微生物の心、

鉱物の心、素粒子の心、海・空・山・風や大気の心、ご先祖様の心、

今という時代を築き上げてくださった先人達の心、

それぞれの時代の心、日本の心、宇宙の心、

ありとあらゆる全てのものに、心が宿っている。

 

そう、この地球はたくさんの心と想いで満ち溢れているのです。

 

この事に気がついた時、衝撃が風のように駆け抜け、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そしてもっともっとそのたくさんの”心”を大切にしたいと思いました。

 

そしてこの気付きが、私の見る風景を一変させていきます。

 

色はより鮮やかに、音はより深みを増して、

香りはより速く展開力を持ってくる。

私が見ているこの地球は、それはそれはとても美しいのです。

 

そのたくさんの地球の心に触れて、そっと寄り添う。

私が見ているこの世界をアートやものづくりや言葉で表現したいと思いました。

 

私は、人はみな、アーティストだと思っています。

それぞれの光、色。同じものはない、素晴らしい輝き。

私達はみな、自らの輝きを表現する為に地球へやってきている。

 

やがてその新たな輝きが、新しい宇宙を創ってゆく。

そう、私達はみな、この世界の創造者なのです。

 

自らの純度を高めて、心の中にあるものをアートとして表現する。

これが、私の言うところの「地球と遊ぶ」です。

 

少しずつですがマイペースでやっていきます。

ぜひ、一緒に遊びましょう。

 

 

noricco