こんにちは。

地球と遊ぶ&Earthのnoriccoです。

 

(&Earthの地球と遊ぶとは→

 

今回は年内のワークショップのお知らせですニコニコハート

(アトリエ最終営業日は12月21日予定です♡)

(パステルの授業も同じ受付日程になります♡)

 

 

「あなたの中の

小さな宇宙を見つけに行こう」

 

花パープル手作りワークショップのお知らせ花パープル

 

イベントにもお持ちしている
とっても小さくて繊細な
「地球のサンキャッチャー」
「ウッドビーズのサンキャッチャー」
 
こちらを一緒に手作りしてみませんか?ニコニコハート
 
 

 

花ブルー地球のサンキャッチャー花ブルー

 
地球の内なる輝きを、
 
クリスタル、シトリン、
ムーンストーン、
ラリマー、ソーダライト
の小さな5色の天然石を用いて表現し、
 
そこに
地、火、水、風、空(くう)
という五大思想を割り当て、
 
さらに、
地球、太陽、天の川銀河、
アンドロメダ銀河、深宇宙
という天体のイマジネーションを添えた、
 
大きく「循環」をイメージした
サンキャッチャーです。
 
 
この小さな1本に、
地球を中心とした
この宇宙の138億年の物語と、
壮大なる「循環」の心があふれています。

 

 

 

「地球のサンキャッチャー」も、
「ウッドビーズのサンキャッチャー」も、
 
形が不揃いで不透明な石や木たちは、
カットガラスのように、
光をまぶしく反射させることはできません。

でも、とてもよくお日さまと遊びます♪
 

そう、石も木も、光を反射させるというより、
 
「物の内側から、光が灯る」のです。
 
でもそれはとても
小さな小さな微細な光
 

なのでこれらのサンキャッチャーは
「外から輝かせ眺めるもの」、というより、

あなたの「心」
小さく小さくまあるく整えて、
 
小さな内なる光(宇宙)を
自ら見つけに行く
 
 
そんな今までの
サンキャッチャーの概念からは、
くるりと意識を反転させた、

冒険心あふれる、
ちょっぴり風変りなサンキャッチャーです。
 
 
そう、実は
自然も動植物も
私たちも
 
全てのものはとても微細に
発光しているんです。。!キラキラ
 
 
 
あなたが心から喜んで
ものづくりをすると
その喜びが物にも込められる
 
そんなあなたの魂の喜びは
あなたも
あなたに作られたものも
この自然とも 宇宙とも
 
ハート(心)の真ん中で共鳴する
 
 
私が嬉しいと
あなたも嬉しい
 
あなたが嬉しいと
わたしも嬉しい
 
 
その喜びの共鳴
まばゆい輝きであり
まるでオーケストラのようだ
 
 
 
 
私は思うのです
 
もしこの世の中が、
 
ひとりひとりの
喜びあふれる物たちで
満ちあふれたら
 
この世界は
どんなに美しく
優しいものになるだろう
 
 
それぞれが優しく発光し
自然と共鳴する世界
 
 
それはあなたが
そっとそこに心を向ければ
 
今ここに広がっています
 
 
 
 
地球のサンキャッチャーや五大思想の
より具体的な説明は、
こちらの過去記事をぜひピンク音符


 

 

私の中には自然や

たくさんの偉大なる先人の方々から

教えてもらったことがたくさん詰まっていて、

 

その学びを通して見るこの世界は

とてもとても美しく

 

この美しい世界の中で

みんなと一緒に

遊ぶにはどうしたらいいのかな、

と思った時に、

 

私自身、これらの宇宙の英知を、

たくさんの学びの体験から得ており、

 

じゃあ一緒に

モノづくりをしながらなら

お伝えできるんじゃないかと思いました。

 

 

実は人ってすごく面白いんですが。。

いくら情報をお伝えしたとしても

 

結局は自分の体験したことしか

身につかないんです。。!爆  笑ハート

 

 

なのでお話をしながら

実際に手をどんどん動かしていきますピンク音符

 

そして小さな繊細な視点と

心の世界の入り口体験して頂けます。

 

私たちが物の中に、

サンキャッチャーの中にと

見つけに行くものは、

 

とても繊細で優しい光

 

それはあなた自身の中で

長い間、大切に大切に

守られてきたものでもあります。

 

ぜひ、それをご自身の力で

見つけにいきましょう!ウインク

 

 

そしてその小さくて繊細な

物の見方を身につけるにつれ、

 

やがてこの世界にあふれる

色も音も香りも

より美しく感じられるようになってきます。

 

 

そんな小さくて繊細な

物の見方と宇宙のお話は

こちらの過去記事をぜひピンク音符


 

5つの天然石が

語る色と歴史の物語

 

五大思想の

深みあふれる循環の思想

 

深宇宙を巡る

進化への軌跡

 

 

地球のサンキャッチャーが

語る物語に耳を傾けながら、

ゆっくりとあなたのペースで

お作り頂けます。

 

 

花パープルサンキャッチャー作りが

初めてな方はもちろん!

 

花パープルサンキャッチャーを

作り慣れている方にも!

 

花パープル物づくりが大好きな方にも!

 

花パープル心の世界に興味がある方にも!

 

花パープルそしてなんかわからないけど

興味がある!

(私が結構このタイプです笑)

 

花パープルいるかどうかわかんないけど

私に会いたい!という風変りなお方!

あっ、今回女性限定ですウインク

 

ぜひぜひ一緒にものづくりで遊びましょうハート

 

 

 

お天気だったら、
出来たものを持って
近くの小さな森へ出かけましょう
 
もし曇りや雨なら、
サンキャッチャーがあなたに語る
小さな物語にいっぱい耳を傾けましょう
 

そして物づくりを通して、
あなたの中にある、
 
あなた本来の
小さくて細やかな
心の視点を取り戻していく
 
 
それは繊細なあなたの感受性が
豊かに生きる瞬間です
 

おひとりおひとり、
そんな優しい時間になれば
 
とても嬉しいです

 

 

 

 

プラス「地球のサンキャッチャーWSお申込み→プラス
 
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
 
 ~小さな宇宙を見つけにいこう~
プラス「地球のサンキャッチャー・手作りワークショップ」プラス

天然石と五大思想と天体による
「循環」の物語に耳を傾けながら作ります♪
 
プラス場所プラス:大阪「アトリエ&Earth」
プラス最寄り駅プラス:JR・地下鉄「天王寺」駅より徒歩10分
 地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘」駅より徒歩4分
 (詳しい場所はお申込み完了後にお知らせ致します)
プラス日時プラス:ご希望日時にて(定休日をご確認後、開催希望3日前までに第2希望まで記載要)
プラス時間プラス:60~90分(個人差があります)
プラス対象プラス:女性のみ
プラス人数プラス:お一人さまから作って頂けます(スペースの都合上、一回につき最大6名まで)
プラス代金プラス:2500円(税込み)
 プラス1200円でもう一本「ウッドビーズのサンキャッチャー」もお作り頂けます

また、小中学生のお子さま向けとして、
プラスチックビーズによるミニサンキャッチャー作りの体験も可能です。
こちらは料金:1000円(税込み)(要問合せ)
 
開催地のご相談も承ります。ご連絡はこちらから
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
 
 
プラス【11月後半~12月:アトリエ&Earth定休日、及び予約完了日)】プラス
 
12月:1日(土)、2日(日)、3日(月)、8日(土)、11日(火)、15日(土)、16日(日)、(~21日まで)
 
※上記の日程はご予約ができません。随時更新あり。
※12月2日(日)は「四天王寺さんのわつか市」に出店予定です
※12月8~16日はアルチザンマム西商店さんの「輪の和」にて時々在廊しています
※12月21日がアトリエの年内最終営業日になります。今年もありがとうございました♡
 
 
::::::::::::::::::::::::::
プラスお申込みの流れプラス
・メールフォームより、定休日をご確認後第1~2志望開催日時をご連絡ください。
・事前準備の為、ご希望開催日の3日までにはご連絡をお願い致します。
・48時間以内に日程調整の為のメールをご返信致します。
・お支払いは事前に銀行口座へのお振込みか、カード決済(VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、JCB、Diners Club、Discoverの6社(一回払いのみ))をお選び頂けます。日程が差し迫っている場合のみ当日払いも受付可能です。
プラス注意事項プラス(必ずお読みください)
入金完了後のキャンセル及び返金は原則として承っておりません。
日時の変更は可能ですのでご理解の程どうぞよろしくお願い致します。
::::::::::::::::::::::::::
 
 
プラス「地球のサンキャッチャーWSお申込み→プラス
 
 
 
心あふれる地球で
みんなで一緒に遊びましょう
 
 
 
noricco
 
 
心あふれる色で世界を満たそう

「きれい色プロジェクト」賛同者募集中です♪

 

花パープル出店のお知らせ花パープル
12月2日(日)「四天王寺さんのわつか市」

場所:大阪「四天王寺」境内 9~15時 入場無料
最寄駅:JR・地下鉄「天王寺駅」徒歩10分
地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽丘」徒歩4分

12月8(土)~16日(日)「輪の和」

場所:大阪「アルチザンマム西商店」 
10時~19時30分 ※12日(水)休み
初日13時~ 最終日~17時 入場無料
最寄駅:近鉄・大阪メトロ「日本橋」駅7番出口徒歩6分
大阪メトロ「谷町9丁目」駅2番出口徒歩7分

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 
<募集中>
”小さな宇宙を見つけに行こう”
「地球のサンキャッチャー手作りWS」→




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
”小さな宇宙を身につける”
天然石と草花をお日さまの陽射しで固めたオルゴナイトアクセサリー
「地球のカケラ」メールオーダー→


自然素材ヘンプ100%の下着たち
「ヘンプホワイトラインふんティー」メールオーダー→


花ブルー&EarthHP「心あふれる地球で遊ぼう」~イマジネーションと創造の世界へ~花ブルー
Instagram&Earth instagram