ビバ!! SOCCER LIFE -31ページ目

相変わらずな奴ら

いやあインターンって大変ですね。毎日9時から5時まで出勤とかして、土日もお祭りの準備とかやると疲れて何も出来ませんでしたよ。


というわけでブログもちょっと放置してましたスイマセン...


今日は比較的余裕があるんでちょっとカキカキ。


今日のタイトル相変わらずな奴らとは、僕の中ではレアルマドリードを指します。

まあ、レアルもバルサもチェルシーも相変わらずなのは確かなんですけど今回はとにかくレアル!


以前のロペス体制と何が変わったんでしょうか?相変わらずビックネームをドンドンゲット。ユーべからはエメルソンとカンナバロ。そしてとどめのファンニステルローイ。でも今回はジダンの引退という穴を埋めなければならないため、攻撃陣は多少増えても何とかなると思うけど、あいかわらずDF的な人が少ないのが現状。特に左サイドバックは誰がやるんだろう?ラウルブラボ?大逆転でロベカル残留って道もあるだろうけど、現実的じゃないよね。DFリーダーに頼れる男が新加入しただけに、DF陣には奮起を期待。


ただ、この3人が全員30前後のベテランであることがいつもの懸念点。

目の先だけのタイトルだけを想定し、選手を獲得するのはいい加減やめようぜ。確かにレアルとしてのプライドを考えれば即戦力が必要だけど、もうちょっと若い奴らもいたでしょよ?


そしてファン・ニステルローイの加入でさらに激化したFWスタメン争い。

ロナウド、ラウール、ロビーニョ、カッサーノ、ファンニステルローイ。カペッロと優良な関係を持つカッサーノは結構出番が有りそう。ロビーニョやラウールも中盤での起用を考えれば出番はあるかも。あとは軸をファンニステルローイにするかロナウドにするか。二人が同時期用はないような気がするけど、まあシステム次第かと。


僕の予想は...

  

   ファンニステルローイ  ラウール


ロビーニョ               ベッカム

       エメルソン  バチスタ


ラウルブラボ             シシーニョ

      セルヒオラモス カンナバロ

          カシージャス


っとまあこんな感じじゃないでしょうかね。

べッカムの怪我次第ではシシーニョを上げる起用になると予想。


まあなんだかんだ言っても結局シーズン前って色々期待しちゃうんですよね。せめて一個くらいはタイトルとんねえかなレアル...

           


脱!窓際族 

中田はフル出場=UEFA杯予選 [7/28]
中田はフル出場=スイス・サッカー [7/23]
バーゼルが快勝 中田はフル出場 [7/14]


えっと...こんなにスタメンで出て、しかもフル出場してんのにまったく報道されない選手が彼です笑


確か、現在開幕からすべての試合に先発出場し、一回も負けていません。スイスのチームという一般的には知名度のないチームのせいなのでしょうか?グルノーブルなんかの試合をニュースで流すくらいなら、バーゼルの試合を流せよと去年からかなり思ってた僕ですが、その期待は今年も叶いそうに有りません。


中田英寿の引退によってようやく真の中田になれた(笑)中田浩二選手。


昨年はちょこちょこ試合に出る程度だったのですが、今年はスタメンCBの怪我もあって開幕からフル稼働。でもポジションはCB、4バックの真ん中です。ちなみにバーゼルの基本フォメは以下のような感じ。


   エドゥアルド      ステリョフスキー

         

         クズマノヴィッチ

チッパーフィールド      ラキティッチ

           エルギッチ
ベルナー                  ツァンニ


   マイストロヴィッチ     中田浩

            クレイトン    


中田の本来のポジションはDMF。でもバーゼルはワンボランチのためなかなか選手層も厚く、中田自身もヨーロッパと日本でのボランチの有り方(スペースを埋めるだけじゃなく、ガツガツ削って前にも出て行くみたいなもんかな?)に違いを感じ、まだ対応し切れていないということも有り、そこでは試合に出られない。そのためのCB起用なんですよね。こういうときにいろんなポジションが出来るのって得ですよね。


ただし、あくまでも使い勝手のいい選手にとどまっているような気もします。そのような選手にとどまらないためにも、ライバルの怪我で得たチャンスを逃さず掴み、脱窓際族を目指せ、中田!!笑

判決に一喜一憂

本日控訴審の判決が出たイタリアのスキャンダル問題。

なんとその判決は軽減されてしまいました。


Why?なんで???


ちなみに判決は以下の通り


<ユベントス>

04-05、05-06季の優勝剥奪。06-07季はセリエBで「-17ポイント」からのスタート。

<ACミラン>

06-07季はセリエAで「-8ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は2位から4位に降格、欧州CL予選からの参加となる。

<フィオレンティーナ>

06-07季はセリエAで「-19ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は4位から9位に降格、欧州CL出場権を失う。

<ラツィオ>

06-07季はセリエAで「-11ポイント」からのスタート。05-06季の結果から「-30ポイント」により05-06季は6位から17位に降格、UEFA杯出場権を失う。


結局降格はユーべのみ。

これで影響を受けたのはレッチェとトレビゾで、まさかのセリエA残留決定判決から再びセリエBに逆戻り。そしてミランの順位が4位になったことで再びUEFA杯出場に戻ってしまったパレルモ。これにはパレルモの会長も「結局ACミランは何の制裁も受けない」 と不満爆発爆弾


そうですよね。ミランにとっては優勝以外は4位以内でCL出場権獲得が最低条件。これはかなり御の字でしょう。背後にベルルスコーニの政治的圧力が見えなくもないですが...。そしてユーべの会長はこれでもまだ不満だといってます。彼らには罪を償うという気持ちがないんでしょうか?これでA残留が決まったら結局何も変わってないし、またこのようなスキャンダルが起きるかもしれません。ここは厳しく判決すべきだと思うんですけどね...


なんでもこのままの状態ではセリエA、Bの開幕が遅れるという懸念があったとかで判決が軽減されたって記事もありましたが、司法はしっかり独立されるべきだし、裁判官?イタリアでの仕組みはわからないけど、公正で妥当な判決をして欲しいと感じました。



まあそんなこんなでテストがようやく終了

これで長い長い夏休みに突入!何しようかなあ...

ワールドカップでは不調だったけど

中村はやっぱりすごいっていう動画を紹介




セルティックでのシーズン中はこんなに輝いてたのになあ...

このくらいスピーディーで、ワンタッチ、ツータッチのパスがドンドン回るチームで中村がやってけるんだからすごいよね。


ていうかただいま試験中なんでまた手抜きです

どうもすいません...(;^_^A



動画

いつの間にかこんな機能がついたのねアメブロ!

というわけで僕が持ってる動画をアップしてみました☆



記念すべき第一回目はジャンフランコ・ゾラに決定



ジャンフランコ・ゾラはパルマやチェルシーで活躍し、04-05シーズンに現役を引退したイタリア人のファンタジスタです。彼については以前の記事で紹介 してるんでコチラを参照してね。


今度からネタがないときは動画アップして済ましちゃおっと笑