「Ai Music 」
松戸市 すずきピアノ教室
『ピアノ』&『作曲』&『Music Play』の指導法で「生徒さんの個性の輝き」と将来に役立つ「真の音楽教育」『Ai Music 新音楽教育』を提供!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
指導者向け【Ai Music 新音楽教育研究会】
<内容>
Music Play指導法
作曲レッスン導入方法
教室運営方法etc.
<Music Play指導法講座>
指導者向け<コード分析:講座ご案内>
・今後の予定:コード分析【コード知識編】(内容)
・今後の予定:コード分析『ワルツ・エチュード』ギロック
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お教室の生徒さん、募集中!!
個人レッスンは記事の最後
をご覧下さい。
【アンサーソング】17『夢』→『晴れている空』
「アンサーソング」ってなあに
『コチラの記事』に少し詳しく書いてございます。
作曲の練習として、
生徒さんに取り組んで頂いています。
勿論、和多志自身も取り組んでいます。
(最近、メッチャサボっていました。)
「アンサーソング」を簡単に紹介しますと、
元曲=「お手紙」を参考に、新しい曲=「お返事」を書く、です。
生徒さん達に取り組んで頂いています「アンサーソング」は
元曲が、Music Playの譜読みテキストです。
コード進行が、テキストと異なっていたり、
とってもお洒落だったりしますので、
同じコード進行で、新しくメロディーを作る。
と言う事で、書いてきて貰っています。
今回は、17番の曲(ヘ長調)がお手紙です。
お手紙に、『夢』というタイトルを付けて下さいました。
そして、お返事に『晴れている空』
生徒さんのアンサーソング「17」『晴れている空』
「お手紙」→「アンサーソング」と演奏しています。
「タイトル」を付けるのも非常に重要ポイントです。
ご覧になった方が、
明るく前向きな雰囲気を感じられる「タイトル」が素晴らしいです。
今年は、生徒さん達の「アンサーソング」の取り組みを
少々強化しようかと考えています。
『作曲』への準備です。
・様々なコード進行を知る。
・メロディーメイキングの工夫、等々
経験を積んで頂こうという考えです。
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
短調の作曲も出来るよ
感謝 懐かしの【Music Play セッション】
<生徒さん、只今の募集中>
クラシックピアノ・作曲・コードを含めた
個性を育てるレッスンです。
内容をご理解下さった方のみ募集しております
個人レッスン
月曜日 18時~
火曜日 18時~
木曜日 18時30分~
グループレッスン
ピアノ経験者のみ既存のクラスに入れます。
体験レッスン(有料:2,000円 ご入会の際には入会金よりお引き致します)
東京音楽大学 ピアノ専攻 卒
卒業時に中学高校の教員資格取得
・日本演奏連盟会員
・一般社団法人ピアノ指導者協会 指導者会員
・NPO法人日本子ども教育センター
キッズポピュラー ジャズ認定講師
リトミック認定講師
英語リトミック認定講師
・一般社団法人日本能力開発推進協会
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
チャイルドカウンセラー
家族療法カウンセラー
・一般社団法人キッズコーチ検定2級
・TCカラー マスターセラピスト
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【Ai Music次世代新音楽教育】
すずきピアノ教室主宰
鈴木紀子
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
先生方向け【Ai Music/教育教育研究会】ホームページは『こちら』
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ショパン作曲『幻想即興曲』コード分析
生徒さんの作曲
『Music Play』指導法に関しましては、
ピアノ初心者の譜読みと作曲が出来る教本になっています。
・価格 一般:14,800円
トルネード会員:12,800円
『音あそびレッスン(Music Play)』の「テキスト表紙」が、素敵なイラストで販売です。
双方とも お申し込みは「トルネード出版・お問い合わせ欄」へ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -