こんにちはー❤️

小川杏奈ですピンク薔薇

 

自己紹介は〈コチラ〉から♡

 

------------------------------

 

 

 

「どうして分かってくれないの?」

 

「こんなに頑張ってるのに。」

 

 

そんな風に思った経験はありませんか?

 

 

 






 
今日、

過去に握りしめていたものが

私の中でようやく繋がって

手放せたものがあります。
 



 
それは、
 
 


『理解されなくてもいい』


 
 
そう自分に許可できたんです✨
 
 
 

自然と涙が溢れた。
 
 

 
 

「否定されたくない。」
 
「自分が悪いっておもいたくない。」
 
「嫌われたくない。」
 
「変とか変わってる。他の人と違う。」
 
って思われたくない。
 
 
そんな想いがでてくる時があった。
 
 
 
でも今日、腑に落ちました!!
 
 
 
 
 
私自身がなにかあった時に、
 
 
分離していた意味が。
 
 
 
 
私、これまでずっと
 
「わかってほしい。」
 
って思ってた。
 
 
 
 
だから、
 
 
否定されるのが怖かったし。
 
嫌われることも怖かった。
 
自分が、間違ってるってるって
 
思いたくなかった。
 
 
 なぜなら、
 
 
 
自分の価値を否定される感じがしてたから。
 
 
 
だから、
 
 
 
「どうせ私のことなんて、
わかってもらえない。」
 
 
そんな風に思っていました。
 
 
 
(今でこそ心を開いてますが、
その当時は、心すら開いてもないのにです😂笑。)
 
 
 
分かってもらう以前に、
 
分からなくてむしろ当然で笑。
 
 
だって自分は開示してないのに
 
”分かってよ!?
 
なんでどうして分かってくれないの!?”
 
 
って、おかしな話。
 
 
 
めちゃくちゃ分離してるよね😱💦
 
 
 
 
頭では分かっていたけど、
 
 
嫌われることを恐れて
 
 
 
「理解されなくてもいい」って



 
心で
 
許可が出来てませんでした。
 
 


 
 
 
 
『分かってほしい。』
 
 
これを持っているから、
 
 
『自分』を主張したくなったり、
 
自分は間違っていないっていう
 
抵抗が生まれていたんですね。。
 
 
 
自分とも、周りとも分離してた。。
 
 
 

 
でもね、
 
気付いたの♡!!!
 
 
 
常に自分の周りに
 
絶えず在る愛に気付けたらキラキラ
 
そして
 
自分は愛されている存在♡
 
ということが
 
前提にあったら、
 
 そもそも
 
 
「私のこと分かってよ!」
 
「理解してよ!」
 
「私の存在肯定してよ!」
 
 
ってならないんですよね!!!
 
 
 
だって、
 
 
私の存在価値は変わらない。
 
 
 


 
 
私には〜が無いと思っていたり、
 
何かを失う怖さを握りしめていたり、
 
自分の価値を信じきれていなかったら、
 
愛されるための頑張りをしてしまったら、
 
 
 
「分かってもらえない」
 
「理解してもらえない」ことに
 
 
時に、許せなささえ
 

感じてしまうかもしれないね。
 
 
 
 
私は愛されている♡
 
私の周りには絶えず在る愛に溢れている。
 
そうやって、

 
私は愛される存在を前提に生きていたら、
 
 
そう本気で思えたら、
 
 
 
「分かってほしい」
 
「理解してほしい」
 
 
 
が手放せるし、

 
 
 嫌われないってわかってるから
 
 
『理解されなくてもいい✨』って
 
 
 
自分に許可できるようになるよ💖キラキラ


 
 




 


インスタ》♡こちら♡から💓

22:30〜

不定期でインスタライブやってます❣️

 

 

👠公式メルマガ

毎週日曜21時配信中

♡夢を叶えられる自分になる♡

 

 

 

 💄質問やお問い合わせはこちらからどうぞ

▼登録はこちらから