こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

晴れ 11.0/21.1℃ 誕生花ブーケ1フクシア 花言葉:好みのよさ

 

某役所の営繕システムが現行の物から変更になり、新たに取り入れるらしいですが

開始日までのシステム移行が難しく従来の物を使って欲しいと言われ

私はどちらでも対応できるから良かったけれど、内部の方の人の方が

覚えるの大変なのだろうなぁ…と思ったり。

色々と省庁の物件をやっていたお陰でオールマイティでシステムを使えるので

それは今後の自分の強みにも繋がっているかな。

システムを使えると云うだけで、OS関係は全く分かりませんが

それでも何とかなっているので有難い。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

 

青葉まつりの宵まつりの帰り、甘い物を口にしたくなって近くにスタバないかしら?

と思ったら、一店舗だけ思い出し寄ってみました。

以前は仙台フォーラスの2階にもあって、そこは照明の照度を抑えていたので

落ち着く空間でウォーキングの時に結構寄っていたのですが、仙台フォーラスの

改修のため期限未定で閉鎖されてしまって、ちょっと残念でした。

 

夜9時過ぎていたけれど、知ったこっちゃないです笑

店内グラスでの提供。

どの店舗も店内グラスでいいと思うのだけれどなぁ。

 

これも、その前のいちごフラペチーノⓇと同じく完全に混ざっていなくて

飲んでみる前はもっと抹茶の味が濃いのかと思っていました。

昨今、色々なところの抹茶、濃い目ですよね。

抹茶と苺自体が合うのか? と思っていましたが、この苺ソースは

酸味が強いので、抹茶をいただいた後に苺の部分にいくと

より引き立つ感じがしました(個人的な感想です)

 

こちら、ホテルの一角にあるので、ホテルに宿泊されている方も利用できるように

一般の方と別の入り口もあります。

繁華街の国分町に立地しているせいか、終了時間も22:30とちょっと

遅めです。

〆パフェみたいにお酒を飲んだ後にいらっしゃる方もいるのかしら?

 

*スターバックスコーヒー ホテルグランテラス仙台国分町店*

仙台市青葉区国分町2丁目2-2 東芝仙台ビル1F

営業時間:7:00~22:30

 

スタバの次回新作はバナナみたいですね。

 

抹茶繋がりで、afternoon teaも抹茶を展開するみたい。

 

 

(画像は公式HPよりお借りしました)

 

アフタヌーンさんも心地良いので、また行ってしまいそう…(;^_^A

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄