こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり時々雨 12.6/13.9℃ 誕生花ブーケ1花水木(はなみずき) 花言葉:私の思いを受けてください

 

 

数日前に穀雨を迎え、今日の仙台もしとしと雨。

植物にとっては恵みの雨ですね。

写真は通勤途中の山吹の花。

山吹の花は諸説ありますが、細い枝が風に吹かれることから山振りとか

春にたくさんの黄色い花を咲かせることから山春黄(やまはるき)と

呼ばれていたものがいつしか略されて山吹になったとか。

この花が咲くようになってくると初夏も近いのかなと感じます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

↑でお昼をいただいた後、電車に乗ってちょこっと隣の市まで。

 

行った先は、杜せきのした駅に直結しているイオンモール名取。

こちらにあるスタバでMy Fruit3フラペチーノⓇをやっていることを聞いて

行ってみました。

 

全国で23店舗でしかやっていないのと、東北ではここだけなんです。

もう、ワクワクが止まらない!

 

フルーツは時期によって変わることもあるみたいです。

 

私は

1.ストロベリー&ソイミルク

2.ピーチ

3.ホイップクリームは普通の

でお願いしました。

 

そして、出来たのがこちら。

ストロベリーは冷凍を使っているとのことで、物凄く濃厚なお味。

カップインしたピーチもよいアクセントになっています。

ホイップもストロベリーにしようかなとも思ったのだけれど、

普通のホイップで正解かな。

全部ストロベリーにしたら、くどくなりそうあせる

 

こちらのクルーさん、とても素敵な方で一人一人に丁寧にお話しされていて

好感が持てます。

また別の日に、別の味を試しに来てみようと思います。

 

*スターバックスコーヒー イオンモール名取*

宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1 イオンモール名取

 

 

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄