こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 13.2/18.0℃ 誕生花ブーケ1山躑躅(やまつつじ) 花言葉:燃える思い

 

もう、今月も今週1週間で大型連休に入るのですね。

例年だと嫌がらせのように連休明け提出の物件が舞い込むのですが、

今のところ何も入っておらず、今週あと2件やればずっとお休みに入れそう。

こんな年も珍しいな。

 

父の容態なんですが、昨日、弟が病院から呼び出しくらったので急変したのかと

慌てたらそう云うことではなく、必要な物があるので「 購買で購入してね 」って

電話で面会もして来たら、1週間前より顔色も戻って来ていると聞いて

少し安心しました。

そして、治療は施されても認知が落ちる懸念もあったのですが、どうやら

ちゃんと病院に居ると云うことは認識しているらしく、弟に

「 ここの病院の看護師さんはよくしてくれるんだよ 」と話していたとか。

私も面会が叶うのなら20分の範囲内ではあるけれどお見舞いに行きたいと

思っています。

 

連休は入院前から、父の相手をしようと思っていて空けていたので、全くの空欄。

レスパイトさせていただいていると思って、普段出来ないことを片付けないと。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今週は弟の休みが日曜日だったため、土曜日は全くのフリー。

日曜日休みの日も出来たので、日祝はお休みで土曜日にしかやっていない

ランチも行けるようになりました。

それで、フラっと3月に出来たばかりのお店のランチに行くことにしました。

 

会社の近くで以前はNTTさんだったのですが、アーバンネットビルが出来、

その1階にカフェが入りました。

こちらのカフェ、以前は仙台朝市のサラダ専門店『Picks Salad 』さんが名前を変え、

イートインを備えたカフェとして移転したものです。

 

入口に出ているメニュー表を見ると

Aセット⇒サラダのみのプレート、トッピング5種選択
Bセット⇒サラダとデリのプレート、デリ2種、トッピング3種選択
Cセット⇒デリのみのプレート、デリから3種選択

になっています。

 

青葉区中央のイタリアン『Veggie by Y(ベジバイワイ)』監修のデリや、

仙台朝市から仕入れた新鮮野菜のサラダが中心になっています。

 

私は2デリセットにしました。

この日選んだのはさつまいものニョッキとミートボール。

サラダのトッピングはにんじんラペ、アボカド、自家製ベーコン

ドレッシングはバジルジェノベーゼです。

 

特筆するのは

・ドレッシング 6種
・トッピング 16種類
・デリ 8種

もあるので、その日の気分の組み合わせで、何種類もお好みで

自分仕様に出来るってところです。

そして、Bセットのプレートだけでもいいのですが、+50円でご飯

+150円でコーヒーがセットにしていただけるので、もちろん付けて

しまいますよね(笑)

 

では、いただきます。

さつまいものニョッキって初めて食べたけれど、じゃがいもより美味しいかも照れ

さつまいもの甘さを存分に引き出している気がします。

仙台牛のミートボールも美味しかったです。

サラダも市場のものなので本当に新鮮。

たくさんのサラダとデリを食べられてしあわせ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

俯瞰図。

今日もご馳走様でした照れ

また別のメニューを食べに来ます。

 

*PICKS*

仙台市青葉区中央4丁目4-19 アーバンネット仙台中央ビル

営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00

定休日 :日曜日

 

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄