こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり 22.3/28.7℃ 誕生花ブーケ1蓮(はす) 花言葉:雄弁

 

今日はお仕事サクサク進み、1件は私の分は終り、2件目の途中まで進みました。

やはり、お休みは大切(笑)

それで、早く退勤出来て区役所に用事があって行って来ました。

待っている間、隣にまだ歩き始めた赤ちゃんがいて、ニコっとして

凄い愛想がいい大人しい赤ちゃんが手を振ったりしているの。

めちゃ可愛い。

子供の純真な瞳に癒されました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

 

1日目。みんなで乾杯!

総勢8人で楽しいオフ会。

2日目も飲む予定だったんですが、どなたかのお陰で大変時間押しになりまして(笑)

新幹線の時間もあるので、コンサートが終わったら東京駅へ。

飲みたかった~~~(* ´艸`)クスクス

 

東京大神宮に行った後、午後1時に待ち合わせ。

私は神社の後は雨も降っているので、どこにも寄らずに待ち合わせの場所に

1時間近く早く着いたのですが、お友だちの1人も早く来て、

普段待ち合わせで遅刻するのに早く来ても怒られ、結局いじられているし(笑)

でも、そのお友だちが早く来て下さったので、私は退屈しないで済みました。

 

行った場所は蕎上人(そばしょうにん)さん。

都営浅草線 浅草駅を降りたら直ぐの場所にあります。

 

ここ、さださんも出演されていた石子と羽男のロケをされた場所なのだそうです。

(画像はさださんの公式Instagramよりお借りしました)

 

角度斜めに写真撮っているし、障子が取り払われていますが、この前の

テーブルでさださんがロケをされたんですって。

さださんが行った場所、食べたものを共有したい、ファンってそんなもの。

 

せいろを頼みましたが、蕎麦にコシがあるのにさらっといただけます。

たれも濃過ぎず、甘過ぎず丁度よく美味しゅうございました。

 

お店の前でカメラで代わりばんこに写真を撮っていたのです。

代わりばんこだと、必ず1人写らない人が出て来ます。

お店の方が気付かれて、こちらからお願いした訳ではなかったのですが

外に出てこられて全員揃っての写真を撮って下さいました。

こう云うさり気ない気遣い、本当に嬉しいのです。

また来ようと思いますものね。

 

*蕎上人(そばしょうにん)*

東京都台東区駒形2丁目7-3

営業時間:火曜~金曜 昼11:30~14:00 夜17:00~20:30

定休日:日曜、月曜

 

ここを出ると、スカイツリーがとてもよく見える交差点に着きます。

 

次に向かいましたのが駒形軒。

こちら、前回5月の会報の表紙。

さださんが何を買っているのか気になりますよね(笑)

今月の会報でコロッケ買っていたことが書いてありました。

 

私たちも行ったのですが、丁度休憩時間だったようで、閉まっていました。

惣菜屋さんやお肉屋さんのコロッケって美味しいですよね。

今度の機会にまた行ってみようと思います。

 

*惣菜 駒形軒*

東京都墨田区東駒形2丁目9-8

営業時間:月曜~水曜、金曜~日曜 昼10:30~13:30 

     夜16:00~19:00

定休日:木曜

 

その後、コンサートまで時間があったのでお茶をしに行って、私が行ったことが

なかったので新橋のSL広場に連れて行って貰いました。

よく酔っ払いのおっちゃんがインタビューで応えている場所ですね。

 

2日間、遊んで下さってありがとう。

 

来月まで元気にかけ抜けます。

 

◆こちらもどうぞ

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄